SSブログ

1000円ドライブ満喫 [お出かけ]

今年は都合で遠出が出来なくなってしまいました。一応、今後に備えて渋滞チェックをしていました。3日も早朝から激しい渋滞です。早朝組みの出足がものすごく早い感じです。お昼ごろチェックをしていたら首都高速、東北道の渋滞が消えているではありませんか[わーい(嬉しい顔)] これはチャンスと急遽午後1時に自宅をスタートしました[車(セダン)]

東関東道 千葉北IC→湾岸道路→川口線→東北道→北関東道→常磐道 柏IC→R16

このうち首都高速と東京近郊部分<千葉北IC⇔湾岸市川IC>、<川口JCT⇔加須IC>、<矢田部IC⇔柏IC>は別料金ですが東北道 加須ICから常磐道の谷田部ICまでが1000円です。

荒川沿いが全く渋滞無しの快適ドライブです。1時間ちょっとで羽生PA脇を通過、ここは11月PASARオープンに向けて工事中です。

佐野藤岡ICもスイスイ、でも出口はすごい渋滞ですよ[exclamation×2] 特に上りは本線上にかなり渋滞の列があります。北関東から佐野アウトレットに行くんですね。用がないのでさっさと通過すると佐野SAに何なく到着(せいぜい1時間半しか走っていない)

早速、とちおとめジェラートを探しに行きました。残念 すでにすべて売れきれでした[もうやだ~(悲しい顔)] テレビで放送してたからね。代わりにこんなものをゲット[わーい(嬉しい顔)]

3_086_sano2.jpg
左から2つ目は飲むヨーグルトです。(これもテレビで放送していたね)[わーい(嬉しい顔)]

1_072_sano.jpg
そこそこの散歩スペースがあって快適、佐野SA(下り)にもドッグランがあります

栃木都賀JCTから北関東道を初めて走行(最近開通したばかりだけど)、栃木県から茨城県に突入します。この路線近くの益子、笠間では陶器市で大混雑かな・・・ 笠間PAを発見して休憩することにしました。

2_079_kasama.jpg
さすが陶器の町ですね、このPAではミニ陶器市もあってラッキーでした。[るんるん]

休憩もほどほどにして友部JCT、ここから常磐道ですぐに友部SAに到着。いつも思うけど常磐道のSAは新しいせいか、トイレがキレイだね[わーい(嬉しい顔)]。友部SAは出店が充実していて嬉しいです。ハム焼に長蛇の列がありました。「五浦ハム焼き」で地元の人いわく、お店でもなかなか買えないらしい[exclamation×2] ここには栃木のお土産、水戸のお土産、海産物とお土産あさりには快適です。

ここで上りの渋滞チェックをしてビックリ柏ICまでしか渋滞がない。本当はつくばJCTから圏央道阿見東へ出て有料の「若草大橋」を経由して帰ろうと思っていました。
  ※千葉竜ヶ崎線の「栄橋」から木下は大渋滞で不可、利根川は簡単には渡れない[ふらふら]

というわけで柏ICまで直行、出口でちょっと渋滞でしたが問題なし。実はR16は渋滞道路で国道6号の呼塚交差点まではしっかり詰まっています。これが嫌で若草大橋経由を考えていたけど、どっちもどっちでしょう(もう少し混んでいたら若草大橋の方が早いな!)。呼塚を通過したらあとは快適そのものでした。

1時にスタートして7時半に自宅に到着してなんと快適なドライブでしょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ヨーキーももママ

おはよーございます。
たくさんの渋滞情報を有り難うございました。
お蔭様で、渋滞にはまる事無く無事に新潟まで来る事が出来ました。
それでも途中のSA等は混雑してました。
我が家の様に寝て行こうとする人達がたくさんでした。
また帰りましたらランで遊んでくださいね。
本当に有り難うございました。
by ヨーキーももママ (2009-05-04 08:24) 

パピパパ

おはようございます。
そうなんです。SAのキャパシティは完全に限界を超えてますね。
帰路は裏技が限られるので無理しないでくださいね。
by パピパパ (2009-05-04 08:44) 

hiro_

高速渋滞すごそうですね~~
でもお出かけしたいですよね。。。
SAのドッグランは本当にいいですね!!
by hiro_ (2009-05-04 14:28) 

パピパパ

hiroさま こんばんは
ワンコ連れだと休憩が大事ですね!

by パピパパ (2009-05-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。