SSブログ

千倉のお花摘み [千葉県]

毎年恒例のお花摘みに千倉へ出かけました。例年ですと2月に出かけるのですが、どうも早いらしく慌てて出かけることになりました。とりあえず1部アップします。

◆往路
  館山自動車道>富津館山道路>ハイウェイアオアシス富楽里>ちくら・潮風王国
◆お昼
  ポルトメゾン・ルームス(ドッグカフェではありませんが店内わんちゃんOKです)
◆帰路
 道の駅 三芳村 鄙の里>富津館山道路>館山自動車道>市原SA>穴川IC

※「富楽里」は一般道からも利用できる人気の休憩スポットです。地元の新鮮野菜や近くの漁港からの鮮魚の販売で人気です。ただし、沢山あった野菜は午前中で売れ切れてしまいますので、往路で買いましょう。また、午後は高速からの駐車場が満車状態で、一旦高速を降りて一般道からアクセスした方が速い場合があります。

1_010_540.jpg

潮風王国の広場です。かすかに太平洋が見える。

2_066_540.jpg

ポピーはかなり咲いています。色見本なので咲いているお花を摘むわけではありません。昨年より咲くスピードが早すぎます。

3_088_540.jpg

ストックです。成長にばらつきがあるとのこと、香りが楽しみです。

4_136_540.jpg

バロンとシエルはパピママとパピ姉が花摘みをしている間、スリングの中で大人しくしています。

6_220_port_540.jpg

お食事はポルトメゾン・ルームス、普通のレストランですがわんちゃん室内OKです。

1_289_540.jpg

ポピーは固い蕾です。それがアット言う間に変化します。花が咲く時ポンと音がします。

今年はポピーとキンセンカの開花が早く、ストックは平年並みだそうでが、生育が悪く背丈が例年より少し短いとの事でした。

とりあえず駆け足でアップしてみました。詳細はまた後ほど・・いつになるやら[ふらふら]

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ぽてとちっぷママ

綺麗なお花畑♪♪♪
主人と結婚する前は 行ったなぁ・・・・(秘密ですが)
花屋の主人と結婚してからは 花摘みなんて ロマンチックな事 無縁です(泣)
毎日 花ばかり いじっていると 休みの日ぐらい 花は見たくないみたいです
そんな訳で 我が家は 花より団子の 方で 毎年 イチゴ狩りが 恒例かな
娘と 競って 食べまくっていますよぉ!!
行かれないので 写真見せて頂き お花畑 鑑賞させていただきました。
ポピー可愛いお花ですよね♪♪
押し花も ポピーは 好評です!!
ポンと 開いた時 何色が 出てくるかも・・・・楽しみの一つですね♪♪


by ぽてとちっぷママ (2009-01-25 19:33) 

パピパパ

ぽてとちっぷママさま こんばんは
イチゴ狩りですか
かっては久能山に良く行きました。ずいぶん昔のことです。
今は近場で成東に行きます。イチゴ狩りではなくイチゴ買いになります。

お花の写真はストックなどもう少し追加します。
それとレストランの写真はもっと追加します。ここは◎です。
by パピパパ (2009-01-25 20:02) 

mitu

こんばんは。
綺麗なお花ですね^^!
潮風大国行ってみたいですね♪
by mitu (2009-01-25 20:22) 

パピパパ

mituさま こんばんは
風が強く、白波が結構立っていました。
ちょっと離れたところにはサーフィン族がゴロゴロいました。
by パピパパ (2009-01-25 21:44) 

hiro_

たくさんのお花がきれいです!
本当にお花畑ですね。
天気もよくてよかったですね♪
by hiro_ (2009-01-27 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。