SSブログ

那須高原 ~おまけ 道の駅~ [那須]

那須高原の周辺の道の駅は結構充実していました。

  1. 広谷地の交差点の近くの「友愛の森」
  2. 板室街道の「明治の森」
  3. 大田原市の「那須与一の郷」

このうち「友愛の森」は那須高原の渋滞の中心地に位置するため利用の仕方には注意が必要ですね。施設がもっとも新しいのは「那須与一の郷」で高速道路のSAよりはるかに充実していました。超穴場的存在だと思います。

1_yuai_540.jpg

友愛の森にも鯉のぼりが泳いでいました。ほかにいろいろイベントが開催されていました。

1_aoki_540.jpg

明治の森には青木周造別邸がありちょっと明治の歴史が勉強できます。また広大な敷地には芝生広場などもあり犬の散歩に適していると思います。

2_nanohana_540.jpg

いまごろ菜の花が満開なのにはビックリしました。(芝生広場の奥)

<おまけ>

広谷地の交差点の近くに「クリスマスタウン」がありました。こじんまりとしたお店で外で待機していたらワンちゃんはお店の中に入っていいですよと声をかけられました。

1_xmas_540.jpg

那須高原の旅はイマジン・ドッグスに泊まることが最大の主眼でしたので充実したペット泊となりました。欲を言えば「銀猫Glass」でわんちゃんの足型を取りたかったのですが予約がとれませんでした。まさかこんなに混むとは想像していませんし、今に思えばジョイアミーアの予約を取りに行ったことでこの時期の混雑対策が必要なことに気がついてよかったと思います。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

mitu

おはようございます。
カートに乗って、シエルちゃんとバロンちゃん ポーズが可愛いです♪
菜の花畑、綺麗ですね。
わんちゃんの足形が作れるんですか、それはいいですね!
by mitu (2008-05-10 08:06) 

パピパパ

mituさま おはようございます。
銀猫Glassは吹きガラス工房で人気らしいです。
工房は完全予約制です。

わんこ以外に赤ちゃんの手形を作る方がいて
他に同様の施設がないため予約がすぐに埋るようです。
お店のリンクをこれから貼ります。
by パピパパ (2008-05-10 08:48) 

パピパパ

hiro78さま
ご訪問ありがとうございます。
軽井沢は相当寒いようですがこちらも結構冷え込んでいます。
by パピパパ (2008-05-11 19:25) 

NO NAME

シエルちゃんとバロンちゃん、いろいろなところに連れていってもらえて幸せもんですね!!
そうそう、先日、みんなで「犬とごはん」に行ったときのこと。
壁に貼られている写真で神経衰弱できるね、なんて話していた時、
冗談で、じゃあ、これはシエルちゃんとバロンちゃんって言ってめくったら
ビンゴ!!
なんか、ひとりで感動していました。
by NO NAME (2008-05-12 23:58) 

とにおぱぱ

名無しは僕です。失礼いたしました。
by とにおぱぱ (2008-05-12 23:59) 

としぴん

こんばんは。ご訪問&コメントありがとうございました。
シエルちゃん&バロンちゃん可愛いですね♪菜の花畑も綺麗!!
by としぴん (2008-05-13 21:14) 

パピパパ

としぴん様 こんばんは
mitu様の掲載で訪問しました。
義捐金の件ありがとうございます。
by パピパパ (2008-05-13 21:37) 

パピパパ

とにおぱぱ様こんばんは
みんなで「犬とごはん」とは楽しそうですね。
ユーカリをご無沙汰して申し訳ありません。
by パピパパ (2008-05-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。