SSブログ

千葉みなと界隈 [千葉県]

最近は天気予報のブレが大きいと感じております。11月3日は朝方は曇天でしたがその後快晴になりましたね。以降は秋晴れが続くとの予報でしたが少し期待外れかな。

谷間の4日は比較的穏やかで陽ざしもありましたので千葉みなと界隈に下見かなぁ~

わん友からの情報でケーズハーバーの1FのPIER-01のテラス席はわんちゃんOKらしい。海に面したオープン席なので天候が最も大事ですね。お昼をちょっと過ぎたころに到着した時には冷たい風が吹き出しました。

こちらのお店は先に食券を購入してからお席に着くという変わったシステムです。基本はディナーなんだね。

101_1624.jpg
突堤に面しているので天候が良ければさわやかかも知れません。風が冷たかったのでブランケットを用意してくれました。

102_1633.jpg
海鮮のお店でバリエーションがあります。ランチはセルフでしたよ。テラス席は店内を経由して入りますのでカートか抱っこが基本ですね。今日は曇り空でしたが晴れていればもう少しすると西陽が当たるかもしれません。

103_1643.jpg
104_1645.jpg
パピヨンだらけだね。

105_1661.jpg
海岸はきれいに整備されているのでお散歩には快適かもね。でも英語で注意書きがビシビシ書いてあるので粗相には注意しましょう。

お散歩できる距離にポートタワーがあるのでのこのこ移動します。一応車はポートタワーの駐車場に移動します。(無料ですしね!)なんと平日にもかかわらず駐車場は満車でした。

106_1666.jpg
平日でもこれ!結構な人だかりですよね。後方の方々はポケモンゲットに夢中でした。土日の駐車は相当厳しいと思った方がいいですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。