SSブログ

つくば方面に下見 [お出かけ]

週末はお天気が期待できそうでしたが以外とすぐれませんでしたね。とは言え、わん友から背中をドンと叩かれてつくば方面にお出かけしました。

出かけたのは10月23日(日)で前日より少し晴れ間が出たような感じでした。向かったお店はウィンズガーデンです。メルシーママさんの「ふりふりシッポの10月17日の記事」でとにかく出かけることにしました。

本来ならひたち海浜公園のコキアを見てから訪問の予定でしたが、都合で朝一で出かけられなくなったので直接お昼に合わせてお店に直行です。

つくば市界隈は初めての訪問で街が整備されていてびっくりしました。

101_1491.JPG
こちらの席はオープンスペースですが屋根があるので安心です。風がそこそこ通り抜けていい感じでした。でも、寒い時、暑い時はちょっと辛いかも知れません。

102_1497.JPG
サラダのドレッシングがとてもおいしいです。イタリアから直接取り寄せているそうで、個人で手に入れるのは厳しいようです。実はサラダはテーブル脇でちょっとしたパフォーマンスの後提供してくれるんですよ。<先ほど紹介の記事をご覧になると理解できるかなぁ~>

103_1501.JPG
地鳥のハーブグリルでした。

104_1504.JPG
野菜と鮭とホタテのパエリアです

105_1508.JPG
シェアーするので切り分けました。

106_1510.JPG
ごろごろ野菜とチーズクリームのオーブンパスタです。オーブンパスタですので熱々です。

107_1522.JPG
本日のデザートです。お皿にチョコレートでお絵かきしてくれました。もう少し詳しく見ましょうね。

108_1519.JPG
109_1520.JPG
110_1521.JPG
似顔絵を描いてくれる方がお辞めになったんですよねと声をかけたところ、事前に話してくれれば描きましたよと言われてびっくりでした。次回訪問する時にはあれこれ声掛けしてみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]

111_1526.JPG
帰りに正面で撮影しました。いいお店を紹介していただきありがとうございました。

ここから学園周辺を通り抜けて荒川沖に向かいます。ジョイフルホンダの荒川沖店に向かうためです。ちょっとほしいグッズがあったので立ち寄った次第です。千葉ニュータウン店ほどの規模ではありませんがジョイフル2併設店です。かってが分からず適当に駐車したところ、駐車場の真ん中にウッドテラスがあってなんだろうと覗いてみたらびっくり[exclamation]

112_1534.JPG
ウッドテラスには鍵のかかるサークルがあってわんちゃん天国でした。ウッドデッキですからきれいですね。このサークルに面してウッドデッキのテーブル席が2つあって、そこでも休憩可能です。

113_1536.JPG
扱い上ドッグランとなっていました。駐車場のど真ん中ですし、ドアに鍵がかかるとは言え万一に備えリードでガードです。

114_1540.JPG
リッチのお飾りはあっち向いてホイだったのですが、ハロウィン仕様でした。

ここから目と鼻の先に先日訪問したペニーレインがあります。結局パンを購入して帰路につきました。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。