SSブログ

白馬の最終日 [白馬]

長い間お付き合いいただきありがとうございます。

こちらのホテルでは朝食は7:30からです。朝食まで多少時間があったので白馬周辺のビュースポットを駆け足で撮影してきました。朝日が当たる早朝は残雪が一段と眩しかったようです。

先ずは平川橋へ

101_7365.JPG
102_7377.JPG
103_7371.JPG
冷静に考えてみると早朝の風が凪いでいる時ですので鯉のぼりが泳いでいませんね。これは失敗かも

ここから白馬大橋へ向かいます。ここは前に紹介した大出の吊橋と並んで撮影スポットらしいです。

103_7405.JPG
白馬大橋周辺はオートキャンプ場になっておりました。

白馬大橋から見る白馬山系も絵になります。

104_7416.JPG
右手がオートキャンプ場です。河原に降りてみたくなりました。

105_7404.JPG
水流がバッチリで迫力があります。

ここで撮影に工夫をすることにしました。

106_7397.JPG
SSを1/4にしました。もちろんND8を使用しております。岩に這いつくばって頑張ってみました。

107_7420.JPG
こちらが白馬大橋です。名木山のゲレンデにはもう雪がありません。その向こうにジャンプ台があるはずですが見えません。折角ですので近づいてみましょう。

108_7424.JPG
なんと気球が上がっていました。後で分かりましたが、この熱気球のアドベンチャーは早朝しか実施していないようでした。

109_7442.JPG
まもなく着地です。結構大きいですね。ジャンプ台に良いアクセントが出来ました。

慌てて戻ってゆっくり朝食です。

急ぐ旅ではないのでチェックアウト後、白馬山麓を適当にドライブしながら帰路に着く事にしました。往路とほぼ同じルートで帰りましたが、蓮華大橋から山麓道 県道有明大町線を通りました。あとであんれにさんのブログで「農具川河川公園」の記事を拝見した時、こちらの方が良かったなぁ~。もう少し調べればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

山麓道には美術館をはじめ国営のアルプスあづみの公園など立ち寄りたいところは数々あれど、今回はさ~っと通過するだけで、鳥川橋を越えたところで穂高神社の脇を抜けて大王わさび農場へ向かいました。

大王わさび農場に近付いたとたんものすごい雑踏に囲まれGWを実感しました。わさび農場が大混雑でしたが、それ以上に暑さが半端なくとても散歩をする気がしませんでした。

110_7462.JPG
暑さが伝わりますかね?すぐ左隣に水車があるのですがそこまで出かける気がしませんでした。

111_7453.jpg
売店脇の屋根の下で涼むのが最適でした。

112_7457.jpg
113_7458.jpg
ソフトクリームはもちろんワサビ抜きですよ。

ここで簡単な食事をして後はSAなどお土産めぐりをしながら帰路につくことにしました。外は暑いのでWanzは車内でくつろいでもらうことにしました。

114_2953.JPG
115_2954.JPG

快適な車内でグーグーおねんねです。

談合坂SAまで戻ってくると気温もぐっと下がり十分な休憩をすることにしました。なんやかんや良いながら充実したお土産は談合坂SAだったかもしれません。

長々と白馬旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。今回は軽井沢と違って天気に恵まれ(暑すぎたけど)楽しい旅行を満喫することが出来ました。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。