SSブログ

白馬に向かってレッツゴー [白馬]

我が家のGWのビッグイベントは白馬への旅行でした。GW中とは言え、4月30日は平日でしたので順調な流れで、しかも天気に恵まれ快適なドライブでした。まだ写真整理がついておらず先ずはスタートのドタバタです。

<情報収集>

若い頃は白馬にはなんども行きましたが近年は縁がなく、道路事情をチェックすることにしました。白馬方面の資料を探したのですが市販のガイドブックは納得できるものはなく、最終的には長野県のアンテナショップを覗いてみました。これが大正解でドライブマップはこれ以上詳しいものはないでしょう。以下に紹介のマップ以外にもいくつかいただきました。

銀座5丁目の銀座NAGANOのページ

木崎湖までは「北アルプスパノラマロード」を使用しました。信号が少なく快適なドライブでしたよ[車(セダン)]

今回愛車を買い替えたことで、車内をことごとく愛犬が過ごしやすいようにしました。

101_2827.JPG
ベッドを二つ並べて家にいるのとほとんど同じ状態です。

102_2828.JPG
103_2829.JPG
104_2830.JPG
私は運転に専念していたため、走行中こんな状態とは知りませんでした。

101_0100.JPG
諏訪湖のSAに到着した時のWanzです。時間に余裕があるのでゆっくり休憩です。ただ、外は意外と気温が高く要注意でした。

101_7051.JPG
取り合えず眼下に諏訪湖を眺めます。

102_7055.JPG
周辺のパークはすかすか状態ですね。

続いて休憩したのは梓川SAです。ここから北アルプスが眺められますが気温が半端なく高く、日陰で休憩してもらうことにしました。このSAにはドッグランがありましたが、この暑さのせいか利用者は一人もおりませんでした。

201_7059.JPG
鉄塔の左上が爺が岳です。遙か右奥の霞んだ山並みあたりに向かうんですね。

ここからは北アルプスをずっと眺めながら快適なドライブが続きます。つづきます。 m(__)m


まだ写真の整理がついておりません。[ふらふら] 途中でペット博などの割り込み記事があるかもしれません。[手(チョキ)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。