SSブログ

ワンワンフェスタ2016 [千葉県]

この週末は各地でワンワンフェスタが開催されていたらしいです。

北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタ2016はローカルなイベントであるにも関わらずビッグなイベントに成長しました。

出かけたのは11月5日(土)です。事前の天気予報では秋晴れとのことでしたが千葉県だけは朝方雨が降っておりました。雨がやむと一気に晴天となり気温もそこそこ上昇したため絶好のイベント日和になりました。

完全なアウトドアですので地面が乾いてからと思いゆっくり出かけましたが、会場はすでに大混雑でした。

101_1690.JPG
大混雑なのですぐにテーブルを確保してお昼です。メイン会場は大混雑なので写真はありません。

101_0143.JPG
会場内にはコスモスの植え込みがあります。例年感じておりますが、このワンワンフェスタに合わせて公園側で種まきをしているように感じます。本来ならピークを過ぎているはずですが、ご覧のように満開です。

102_0148.JPG
気が付いたらパピヨングループが撮影してました。各種犬種グループが集まっていたようです。

103_0159.JPG
快晴になっていい顔をしています。

会場内を散策していたらリッチのトーンが上がりました。

102_1693.JPG
ピノちゃんを発見してリッチがヒートアップです。

105_0180.JPG
追いかけまわしてお気に入りのようでした。

106_0185.JPG
リッチのタイプだったようです。ピノちゃんどうもありがとうございました。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

ナビパ

ネット検索でこのイベントもチェックしていたのですが遠いなって思ってパスしちゃいました。
うちはインドアのワンワンフェスタでしたがそちらは快晴の下のイベントですね。
やっぱり太陽の下が良いですね。^^b
ピノちゃんも可愛い子ですね。^^
港北ニュータウン周辺の緑道散歩コースはうちのが若い頃にだいたい制覇しました。公園同士を緑道でつないでいて楽しめますよね。ソネットに引っ越す前のgooの「ONE ONEさんぽ道」ブログを見返してしまいました。本当にワンに優しい地域です。^^b
by ナビパ (2016-11-07 09:33) 

hiro_

コスモスがとっても綺麗ですね~
お花を見に行ったりできてないので
こちらで堪能させていただきました♪
ありがとうございます!

by hiro_ (2016-11-07 20:34) 

パピパパ

*ナビパ さま
そうですね、最寄りのインターから少し距離がありますので
遠方の方は行きずらいと思います。
天気が良ければアウトドアは快適でしたね。
港北ニュータウンのお散歩コースは素晴らしいですね。

*hiro さま
こちらの公園は花と冠が付いているにしてはお花が少ないかも
わんちゃんのイベントに合わせて種蒔きしているのはさすがかなぁ~
メインのイベントは全く紹介しておりませんが各種犬種が勢ぞろいでしたよ。
by パピパパ (2016-11-10 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。