SSブログ

つくば方面に下見 [お出かけ]

週末はお天気が期待できそうでしたが以外とすぐれませんでしたね。とは言え、わん友から背中をドンと叩かれてつくば方面にお出かけしました。

出かけたのは10月23日(日)で前日より少し晴れ間が出たような感じでした。向かったお店はウィンズガーデンです。メルシーママさんの「ふりふりシッポの10月17日の記事」でとにかく出かけることにしました。

本来ならひたち海浜公園のコキアを見てから訪問の予定でしたが、都合で朝一で出かけられなくなったので直接お昼に合わせてお店に直行です。

つくば市界隈は初めての訪問で街が整備されていてびっくりしました。

101_1491.JPG
こちらの席はオープンスペースですが屋根があるので安心です。風がそこそこ通り抜けていい感じでした。でも、寒い時、暑い時はちょっと辛いかも知れません。

102_1497.JPG
サラダのドレッシングがとてもおいしいです。イタリアから直接取り寄せているそうで、個人で手に入れるのは厳しいようです。実はサラダはテーブル脇でちょっとしたパフォーマンスの後提供してくれるんですよ。<先ほど紹介の記事をご覧になると理解できるかなぁ~>

103_1501.JPG
地鳥のハーブグリルでした。

104_1504.JPG
野菜と鮭とホタテのパエリアです

105_1508.JPG
シェアーするので切り分けました。

106_1510.JPG
ごろごろ野菜とチーズクリームのオーブンパスタです。オーブンパスタですので熱々です。

107_1522.JPG
本日のデザートです。お皿にチョコレートでお絵かきしてくれました。もう少し詳しく見ましょうね。

108_1519.JPG
109_1520.JPG
110_1521.JPG
似顔絵を描いてくれる方がお辞めになったんですよねと声をかけたところ、事前に話してくれれば描きましたよと言われてびっくりでした。次回訪問する時にはあれこれ声掛けしてみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]

111_1526.JPG
帰りに正面で撮影しました。いいお店を紹介していただきありがとうございました。

ここから学園周辺を通り抜けて荒川沖に向かいます。ジョイフルホンダの荒川沖店に向かうためです。ちょっとほしいグッズがあったので立ち寄った次第です。千葉ニュータウン店ほどの規模ではありませんがジョイフル2併設店です。かってが分からず適当に駐車したところ、駐車場の真ん中にウッドテラスがあってなんだろうと覗いてみたらびっくり[exclamation]

112_1534.JPG
ウッドテラスには鍵のかかるサークルがあってわんちゃん天国でした。ウッドデッキですからきれいですね。このサークルに面してウッドデッキのテーブル席が2つあって、そこでも休憩可能です。

113_1536.JPG
扱い上ドッグランとなっていました。駐車場のど真ん中ですし、ドアに鍵がかかるとは言え万一に備えリードでガードです。

114_1540.JPG
リッチのお飾りはあっち向いてホイだったのですが、ハロウィン仕様でした。

ここから目と鼻の先に先日訪問したペニーレインがあります。結局パンを購入して帰路につきました。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

ナビパ

今日出かけられてもう記事になされてるのが凄いです。
ひたち海浜公園のコキアも魅力ありですが混んでるのでしょうね。
つくばへは最近入っていませんが都市計画的に綺麗に整備された街並みって感じですかね。
このお店もまたまた美味しそうでオーブンパスタがいいなぁ〜^^
ワンズももう凝視ですね。^^;
チョコでお絵描きこれは嬉しいですね。^^b
by ナビパ (2016-10-23 21:54) 

エンジェル

ワンコ連れでのお食事はなかなか気に入ったお店が見つかりません。こちらのお店はお食事も美味しそうですしお皿に絵を描いてくれたり楽しそうですね♪
リッチちゃんのハロウィン仕様のお飾り可愛い♡
by エンジェル (2016-10-23 22:51) 

メルシーママ

こんにちワン
早速ウインズガーデン行かれたのですね

そうなんですよね~ドレッシング美味しいでしょう~
パパも私もお気に入りです
え~~前もって、連絡すれば似顔絵描いてくださる
事知らなかったです

オーブンパスタもう少しボリューム欲しいでしょう(笑)
パピパパさん宅のハロウィンも素敵ですね
by メルシーママ (2016-10-24 12:00) 

DEMIりん

おひさしぶりですU^ェ^U
つくばにお出かけされていたのですね。
同日、我が家はおとなりの群馬県にいました。
今度の週末ははロウィン。
バビパパさんはどちらで過ごされるのでしょうヽ(^。^)ノ
by DEMIりん (2016-10-25 17:34) 

パピパパ

*ナビパ さま
こんばんは
ひたち海浜公園のコキアは今年最後の見ごろ時期だったはずですね。
激混みでしょうけど迂回路はあったはずです。
つくば学園都市はよく整備されいますね。
大通りはなんと片側3車線でした。お店は一本外れた通りなので
静かでしたよ。
ちなみにこちらのお店はグランドピアノがあって
ちょっとした発表会にも使われるそうです。
チョコのお絵かきは秀逸でした。

*エンジェル さま
こんばんは
こちらのお店はかなりレベルが高いと思います。
店内の席数はかなりあって金曜の夜は演奏会があるそうです。
わんちゃんは店内と通らず外の出入り口から直接入ります。
気候の良い時は何度も行きたいお店ですね。

*メルシーママ さま
こんばんは
良いお店を紹介していただきありがとうございました。
ドレッシングの銘柄を尋ねたら直輸入と言われて納得でした。
お絵かきは事前にお願いすればOKということは確認しました。
ハロウィングッズはずいぶん集まりまして今年は飾れない
グッズもでそうです。( ^)o(^ )

*DEMIりん さま
こんばんは
お久しぶりです。
応援ご苦労様でした。太田市は通過したことが
ある程度しか知りませんね。
今はハロウィングッズとにらめっこしています。
小淵沢界隈は盛り上がるんだろうな・・・・

by パピパパ (2016-10-25 21:30) 

hiro_

ひたち海浜公園のコキア
一度行ってみたいと思っています!
とっても素敵なカフェですね♪
お料理美味しそう!!
リッチちゃん達もいいお顔していますね♪
by hiro_ (2016-10-26 14:29) 

パピパパ

こんばんは
ひたち海浜公園は国営なので広~いの一言です。
こちらのお店はつくば学園都市の中にあります。
お料理はなかなかのこだわりがあるようで秀逸でした。
by パピパパ (2016-10-26 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ムーミンにキティちゃんにスヌーピー すごいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-27 20:38) 

パピパパ

*ぼんぼちぼち さま
事前にお願いすれば愛犬の似顔絵を描いてくれるそうです。
by パピパパ (2016-10-28 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。