SSブログ

貝殻亭ガーデンのカピラリス [千葉県]

極めてローカルな話で失礼します。

八千代市には貝殻亭というフレンチとカフェのお店があります。お店にはちょっとしたガーデンが併設されていて、食事の有無にかかわらず見学ができます。

貝殻亭ガーデンではちょっと珍しいグラス 「カピラリス」が見ごろを迎えております。

101_1310.JPG
ピンクの穂に覆われております。一瞬、コキアに似ていますが全く異なります。

102_1314.JPG
傾斜を覆っています。

104_1317.JPG
105_1320.JPG
小さな花がアクセントになります。

106_1321.JPG
中央奥の建物が貝殻亭です。

107_1322.JPG
ピンクの帯に癒されますね

108_1323.JPG
ススキの穂はこれからのようです。

貝殻亭ガーデンはお花の季節はそれなりの楽しみがありますが、個人的にはこの時期のピンクのカピラリスがお気に入りです。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

ナビパ

綺麗ですね。初めて見ました。
孔雀の羽のようにも。。。
by ナビパ (2016-10-01 18:55) 

エンジェル

前記事の彼岸花といい、ご近所に素敵な場所が沢山あるのですね✨
カピラリスというのは初めて見ました。とても癒されますね♡お食事しなくても見せてくださるのは嬉しいサービスですね!!

by エンジェル (2016-10-02 12:22) 

パピパパ

*ナビパ さま
名称はガーデンを管理している方に直接聞きました。
滅多に見ることができませんがピンクは圧巻でしたよ。

*エンジェル さま
カピラリスという名は私も初めて聞きました。
ガーデンの一般開放はうれしいですね。
by パピパパ (2016-10-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の彼岸花房総パンフェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。