SSブログ

久々の横浜元町 [横浜]

ドタバタしていてずいぶんとさぼってしまいました。m(__)m

長いこと中断していると復帰に気合が必要なんですが・・・・・・ 

10月10日はXX回目の結婚記念日でもあります。気軽に出かけられる所と思って横浜に出かけました。チャーミングセールも終了したことですので元町は静かなものです。

元町界隈でわんちゃん連れでまともにお食事が出来る所は少なくなってしまいました。とりあえず汐汲坂を上ります。向かった先は汐汲坂ガーデンです。

101_0378.JPG
この通路の奥になります。テラス席と言っても表通りに面していないので落ち着いてお食事が出来ます。

102_0329.JPG
奥の席に座ることにしました。

103_0334.JPG
104_0340.JPG
シエルがどうも落ち着きがありますせん。

105_0358.JPG
106_0360.jpg
比較的しっかりしたお食事でリーズナブルですね。

107_0368.JPG
やっと3匹揃いました。

これから元町をお散歩ですのでほとんどお外で休憩です。チャーミングセールの直後なのでとにかく静かでした。

201_8804.JPG
ショーウィンドーの前でしばし休憩です。

折角なのでcplフィルターの練習をしてみました。くるくる回してもっとも反射光の無い所で撮影です。わずかに反射光が残りますが効果が良く分かりました。

通りをお散歩するとかわいいお友達の遭遇です。

301_0379.JPG
3ヶ月のフレブルちゃんです。すかさず社交性の高いリッチの登場です。

302_0382.JPG
チビちゃんとうまくご挨拶でした。

303_0385.JPG
怖がることもなく仲よく遊んでくれました。どうもありがとうございました。

ゆっくりお買いものを楽しんだ後はティータイムのために運動です。坂をエッチラ上って「えの木てい」です。

401_8809.jpg
絵になる風景ですね。付近では写生をしている方がたくさんおりました。

401_0390.JPG
相変わらず目立ちたがりのリッチです。

お庭にはハロウィンに因んだ飾りがありました。

403_8815.jpg
404_8818.JPG

久々のお出かけでした。雲がどんよりしてましたが雨には合わずにやれやれでした。

皆さんのブログもほとんど訪問していないのでまとめて訪問しようかな m(__)m


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ナビパ

お忙しそうですが元気とのことで安心しました。
ワンズたちと風景バナーが素敵ですね。d(^_^
横浜散策で良い気分転換が出来たようで良かったです。
C-PLフィルターはよく使っていたのですが
付け替えが面倒で手抜きで最近は使っていません。^^;
by ナビパ (2015-10-11 21:26) 

hiro_

とってもお洒落で素敵な所ですね♪
「えの木てい」さんってわんちゃんとお茶できるのですね♪
フロマージュサンドをお取り寄せした事がありますが
とっても美味しかったです!
by hiro_ (2015-10-15 20:59) 

パピパパ

*ナビパ さま
余計な心配をおかけまして失礼しました。
C-PLフィルターは特別な絵作りでもないと面倒ですね。
とりあえず効果を確認した次第です。
元町はそこそこ空いていたのでゆっくり出来ました。

*hiro さま
ちょっとご無沙汰です。
えの木ていはテラス席がそこそこあってお茶が楽しめます。
一般の方は店内を希望する方が多いので意外と空いています。
by パピパパ (2015-10-17 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。