SSブログ

下見シリーズ ~しろいぬカフェ~ [千葉県]

お友達のブログでたびたび紹介されている「しろいぬカフェ」に出かけました。[わーい(嬉しい顔)] 室内ドッグランのあるカフェなので気になっておりました。

場所は流山なので我が家からはアクセスがすこぶる悪く、どんなルートがあるのかずーっと探っておりました。高速だと流山ICかもしれませんが、この場合都心を経由してぐるっと一回りで無駄が多過ぎます。

地図を良く見たら松戸のパン屋さんZopf(ツオップ):全国レベルで有名なお店 から至近距離のため、すべて下道で出かけることにしました。帰りにパンを買えば少しは無駄が省けるかな。

出かけたのは23日(火)のお昼からです。 ウィークデイというのがみそ!

さすがに流山は土地勘がなく、大きな通りと路地の区別がつかずアクセクしましたが1時間ちょっとで無事到着。1Fが専用駐車場とも気がつかず第二駐車場に直行しました。2Fがカフェでカートを持ち上げるのにちょっと難儀でした。

101_7730.JPG
ウィークデイのお昼すぎのため我が家のみの独占でした。

102_7747.JPG
テーブル席はしっかりしていて安心感がありますね。個室は畳席でビックリしました。

103_7739.JPG
お部屋の中に大きな観葉植物の鉢があって良い雰囲気でした。

ティータイムですのでオーダーはこれしかないという感じです。

104_7754.JPG
お姉さんが手書きしてくれました。

105_7770.JPG
106_7791.JPG

ワッフルはWanzのおやつになりました。

室内ドッグランは3Fにあるというのでちょっと見学してみました。

107_7751.JPG
108_7752.JPG
回りのお写真は会員の方かな・・・小型犬なら全く遜色ありませんね。

基本予約貸切のドッグランのようですが、カフェのメニューにカフェ利用者は無料でドッグランの利用ができると書いてありました。お客さんが全くいなかったのでちょっと遊ばせていただきました。

109_7808.JPG
久々のドッグランでバロンはどうしてよいかわからなかったようです。

110_7821.JPG
チビたち二人はせっせとお遊びです。

111_7850.JPG
リッチはなんとか走っているような

112_7867.JPG
シエルが一番元気でした。3年前の脚のトラブルから想像もつきません。

113_7801.JPG
チューブに興味のあったシエルはやがて自分で中に入りました。

114_7804.JPG

十分に楽しんだシエルでした。我が家独占のドッグランでしたので回りを気にせず安心でした。

室内ドッグランはこれから暑くなりますと利用価値が高いと思います。願わくばもう少し近いと良いのですけどね。

帰りは久々にZopfでパンを買ってきたので効率のよい一日となりました。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

となみ

おはようございます

うふふふ・・・
しろいぬカフェに行かれたのですね~
元々カラオケ屋さんの建物だったようで その名残がそこかしこにありますよね(3階の個室など)
屋内のお写真はスタッフさんが撮影されているのですが とても綺麗ですよね~優しい雰囲気が出ていて好きです
ラテアートは平日の方がモリモリでふわんふわんなんですよ~
いいないいな~かわいいな~
3ワンちゃん共にとてもいい笑顔ですね トンネルひとりで通れるなんてすごいです!我が家は怖がって双方近寄りませんでした・・・
by となみ (2015-06-25 05:56) 

ナビパ

プライベートドッグランって感じで気兼ねなしに遊ばせられて良かったですね。d(^_^
ワンズが描かれていて凄いです。もうこれはアートですね。^ ^
by ナビパ (2015-06-26 06:37) 

パピパパ

*となみ さま
おはようございます。
ついに行ってきました。
不思議な造りだなぁ~と思っていたら、もとカラオケ屋さんだったのね
和室の個室とか納得しました。
室内は全般的に綺麗でうれしくなります。
ラテアートはまさに芸術でした。

運よく、最も空いている時に訪問したらしく自由に使わせていただきました。
お気に入りのお店になりそうですが我が家から遠いので
パン屋さんとセットで考えると思います。

*ナビパ さま
運良く我が家だけで独占でした。
HPを確認したら翌日はイベントで貸切になっていてびっくり
利用する場合は要事前確認でした。(^_^;)
ラテアートは芸術ですね
by パピパパ (2015-06-27 07:13) 

エンジェル

室内ドッグランは夏場はいいですよね〜我家の近所には見当たりません(T T)
ラテアート、凄いですね〜立体的になっているのは初めて見ました。本当に芸術です!!
by エンジェル (2015-06-28 09:48) 

パピパパ

*エンジェル さま
お早うございます。
小型犬には十分な広さのドッグランです。
暑い時期には重宝すると思います。
モコモコのラテアートは嬉しくなりますね。
by パピパパ (2015-06-30 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。