SSブログ

千葉公園の大賀ハス [千葉県]

千葉公園の大賀ハスが見ごろを迎えました。比較的至近距離にありながら初めての訪問です。そもそも千葉県発祥ですから本家本元なんですよね。

101_7604.JPG
116_7712.jpg
ウィークデイにも関わらず賑わっていました。

撮影の練習には持ってこいですね。

102_7579.JPG
103_7561.JPG
104_7587.JPG
105_7593.JPG
葉にたまった滴が良い感じですね。

106_7620.JPG
107_7621.JPG
咲き切った花もチラホラ

108_7694.JPG
淡い感じが出せました。

109_7630.JPG
小さな虫もワンポイントになります。

110_7640.JPG
111_7651.JPG
112_7699.JPG
113_7701.JPG
114_7706.JPG

廻りを見渡すとモノレールが通っています。しばし登場を待ちます。

115_7678.JPG
運良く、チーバ君をゲットです。

一応、池を一回りして・・・・

117_7612.JPG

すでに紫陽花は終了間際でしたね。

とにかく三脚を持参の方が多数いてビックしました。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ナビパ

通称古代蓮 本家ですね。
確か薬師寺公園にそちらから頂いた大賀ハスが今頃が見頃かもしれませんね。
何回か足を運んだことがあります。本家にも行ってみたいです。
淡い感じが良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-06-20 08:26) 

ピース

こんちは!
千葉公園だ。
近所の高校の陸上部に入ってて、千葉公園はよく走ってたけど、こんなに見事に咲いていた記憶がないなあ。
本家本元というくらいだから、昔からの名所っぽいけど、わからなかったなあ。
by ピース (2015-06-22 17:29) 

エンジェル

素敵ですね✨いままでこんなに咲いている状態のハスの花を見た事がありません。ハスの花は午前中でないと見られないと聞きました。先日昭和記念公園に午後訪れたらハスの花はほとんど閉じていました(T T)早起きをしないと見られないお花なんですね。

by エンジェル (2015-06-22 22:45) 

パピパパ

*ナビパ さま
こんばんは
そうです、古代ハスです。
最近は各地で大賀ハスが見られますね。

*ピース さま
こんばんは
種を発見したのは検見川のグランドです。
真っ先に千葉公園に移植したので千葉市の花になっているようです。
観賞櫓まで作られているので結構力を入れているようです。

*エンジェル さま
こんばんは
何も知らずに撮影に行きましたが10:00ごろでした。
午後でなくて良かった!
出来るだけ早い方が良いそうで
早い人ですと6:00頃から観賞しているようです。
by パピパパ (2015-06-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。