SSブログ

白馬 大出の吊橋とマダム・ユキモク [白馬]

白馬の続きです。5月1日は申し分のない良い天気でした。白馬で最も人気のある写真スポットへ訪問です。

101_7153.JPG
大出の吊橋をバックに白馬三山です。この風景はいたるところ目にしますね。

今回は天気が良すぎて暑さを感じました。本来なら吊橋周辺を散策して楽しむところですが日陰のある見晴らし台に向かいます。

102_7154.JPG
103_7155.JPG
結構急坂なのでカートを押すのもエッチラオッチラでした。

106_7164.JPG
見晴らし台からの全貌です。三脚を持ったカメラマンが多数いたのにはびっくりしました。

108_7172.JPG
見晴らし台から降りて、広場に向かいます。

109_7181.JPG
110_7184.JPG
114_7194.JPG
桜と残雪が眩しいです。

やはりここをバナーにすることに決めました。

吊橋を散策したかったのですが、暑さが半端なくWanzのこともあって断念しました。お昼までには時間があったので付近のお土産店をチェックして時間調整をしました。

お昼はみそら野にある「マダム・ユキモク」さんに行くことにしました。当初岩岳にある「リンデンバウム」さんを計画をしておりましたが、事前に確認したところGW期間中はお昼といえどもお泊りの予約者限定とのことで断念しました。こちらのお店は店内OKなので天候に左右されないメリットがありますが、天気が良いのは明らかですのテラス席の「マダム・ユキモク」さんで十分です。というかサプライズがあってこちらの方が良かったと思います。

マダム・ユキモクさんはみそら野にあります。

101_7226.JPG
静かな別荘地の中にあります。

102_7217.JPG
103_7223.JPG
テラス席はわんちゃんOKです。

104_7225.JPG
通りに面していても静かです。

105_7220.jpg
森のなかでテラスは快適です。

106_7222.jpg
107_7237.JPG
サラダがマッチしています。

108_7242.JPG
リッチがご機嫌かな

さて、ここでビッグサプライズがありました。

隣の席になにやら動くものが・・・・・

109_7244.JPG
なんとリスさんが遊びに来てくれました。

110_7245.JPG
人間を全く怖がらないそうです。オーナーさんからよくリスさんが訪れるとのことです。素敵なご褒美でした。

111_7246.JPG
さささっと木に登ってやがて見えなくなりました。

113_7255.jpg
114_7260.JPG

天気に恵まれ快適なランチをいただき満足でした。

余談ですが万一、雨が降った場合の候補としてはお蕎麦屋さんの呑者屋(のんじゃえ)があります。オリンピック道路に面していて白馬山麓にありますのでロケーションは最高です。

お昼を堪能したあとは少し休憩をしてから姫川源流やエコーランドを散策です。 続きます。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

あんれに

大出の吊り橋は素晴らしい撮影スポットですね
私は同じに日の9時くらいに撮影しました
3ワンちゃんと真っ白な白馬三山のショットは絵になりますね
桜も咲いて一番良い景観の時だったと思います
ここは森の中にあって良さそうなカフェですね
by あんれに (2015-05-09 11:55) 

メルシーママ

こんにちは~

今の季節の白馬って、海外の風景を見てるようで
とっても素敵ですね
残雪と桜が見れて、一度に二度美味しいって感じですね

ランチを食べてるところに、リスさんが遊びに来てくれるとは
バロンちゃん、シェルちゃん、リッチちゃんの笑顔を見に来たのでしょうね
GW素敵なご旅行でしたね
by メルシーママ (2015-05-09 15:38) 

ナビパ

白馬三山を背景に絶景ですね。何か気持ち良い風景です。
マダム・ユキモクさんは静かな場所でここも気持ちよさそうです。
空いているのが何よりだと思います。何より野生のリスはナイスなサプライですね。
by ナビパ (2015-05-10 09:58) 

パピパパ

*あんれに さま
こんばんは
あんれにさんのバナーが大出の吊橋だったんですよね!
いままで気が付きませんでした。 (^_^;)
当日はニアミスですね。我が家は10時ごろだったと思います。
すでに気温がかなり上昇していました。
マダム・ユキモクは今回の気温を考慮するとビンゴという感じでした。

*メルシーママ さま
こんばんは
今年の白馬は雪が多かったようで、例年より雪と桜の対比が
強烈だったみたいです。

リスさんの訪問は本当にご褒美でした。
オーナーさんの話ですと多少、餌付けはしているとの事でした。
気候がいいので餌を探しに来たらしいです。

*ナビパ さま
こんばんは
とにかく三脚を担いだカメラマンがめちゃくちゃ多かったです。
絵葉書みたいな写真が撮れてラッキーでした。
まだ、平日ですので周辺はすいていました。
だからこそ、りすさんが遊びに来たのかも知れません。
by パピパパ (2015-05-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。