SSブログ

うどん屋 麦(ばく) [千葉県]

ローカル情報で失礼します。

お友達のブログで「お気楽ももんがー」で紹介されていたうどん屋さん 麦(ばく)にお出かけです。

なにしろ我が家から至近距離のお店でこんな場所にと思われるところに穴場のうどん屋さんがありました。お友達の話ですとテレビの収録があり5月ごろ「人生の楽園」で放送されるらしいとのこと。放送されたら混雑必死なので慌てて訪問になりました。口コミで広まっているらしく、開店11時の少し前に到着しました。

我が家から[車(セダン)]で10分程度という目と鼻の先です。

101_6924.JPG
四街道の畑のど真ん中にあるお店です。駐車場はたっぷりありました。

102_6916.JPG
チューリップ越しに撮ってみました。隣の木は桜です。

103_6920.JPG
テラス席があり外に戸口があるのでわんちゃん連れはこちらから入ります。

104_6923.JPG
105_6930.JPG
テラス席は結構余裕があります。

106_6932.JPG
てんぷら付きが秀逸です。

107_6937.JPG
カレーうどんも良い味でした。

野菜の味がすこぶる良いです。口コミで広まっていると見えて11:30頃にはほぼ満席でした。

ももママさんいいお店を紹介して下さってありがとうございました。あまりにも近いので気軽に行けます。[わーい(嬉しい顔)]

帰りに重要なお店によってケーキを購入です。

109_6944.JPG
こちらは洋菓子 HASEGAWA です。同じく畑のど真ん中にあるお店。実は本日が2周年記念日なんです。こちらのお店も口コミで広まっていて味は秀逸です。 お店の全景は紹介するような雰囲気ではないので割愛します。単なる農家の建物という感じです。

畑のど真ん中にある秀逸なお店でした。


[るんるん][るんるん][るんるん] 4月26日 加筆 放送日時が確定

5月2日 18:00~18:30 テレビ朝日の「人生の楽園」で放送される事が分かりました。[手(チョキ)]


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

ナビパ

両店ともに畑の並びにあるんですね。
野菜はきっと地元野菜で美味しいのでしょうね。
ワンズも一緒に行ける近場のうどん屋さん良いな〜d(^_^
富士方面にお出かけした時に入ったうどん屋さんもワンOKで美味しかったですが店名を忘れてしまいました。^^;
by ナビパ (2015-04-18 21:10) 

ピース

こんちは!
うどんや、天気がいいと気分がいい感じでよいね。
我が家の近くはわんこOKのうどんやなんてないなあ。
前の記事だけど、我が家はドッグショー以外の2つにいってたよ~。
by ピース (2015-04-22 18:15) 

hiro_

わぁ〜おうどん美味しそう!!
カレーうどんたまらないですね♪
テラス席といってもお部屋みたい
になってるんですね〜
これはありがたいですね!
by hiro_ (2015-04-22 20:28) 

パピパパ

*ナビパ さま
そうです。畑のど真ん中という感じです。
Wanzと一緒にうどんというのはありそうでありませんね

*ピース さま
通りに面していても通行が少ないので
静かにいただけます。
アウトドア派はドッグショーより
他のイベントの方がマッチしてますね。

*hiro さま
うどんも良いけどてんぷらが秀逸でしたよ。
地元の野菜を使って鮮度が抜群でした。
こちらのテラスは雨が降っても問題ありませんね

by パピパパ (2015-04-24 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。