SSブログ

そろそろ開花かな 地元の河津桜 [千葉県]

そろそろ河津桜の便りが聞けるかなと地元の多目的広場を散策してみました。

場所は西志津多目的広場 

まだ開花と呼べる状態でありませんが、かすかにその兆しがありました。撮影は2月21日(土)14:00頃です。

101_6284.JPG
蕾が膨らんでいるのは分かりますが・・・・

102_6280.JPG
なんと言う鳥でしょうか。大きさはめじろより一回り、二回り大きいようです。

103_6282.JPG
今にも咲きそう

104_6293.JPG
ようやく一輪見つけました。

105_6299.JPG
これが限界です。

まもなく地域の関係者が桜の幹になにやらポスターを巻き付けておりました。

106_6309.JPG

昨年と比較しますと、ここから1週間はほとんど変化はありません。2週間後でかなり咲きだすという感じです。3週間後の桜祭りはビンゴのような気がします。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

ナビパ

こちらの地元の河津桜も似た感じです。
春近しで嬉しです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-02-22 08:06) 

パピパパ

*ナビパ さま
あちこちで春の兆しが感じられると
うれしく思います。

by パピパパ (2015-02-28 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後のお花つくばのペニーレイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。