SSブログ

南房総のお花摘み [千葉県]

本日 15日はいい天気でしたね。

どうも南房総のお花の状態が良さそうなので駆け足でお花摘みに出かけました。午後から予定があったので一目散で千倉の潮風王国に向かいます。

111_6199.jpg
我が家がいつもお世話になる三津田さんです。 NO10が目印!

一面見渡すと全体的にお花の状態がよろしくありません。どうも昨年の台風の影響でかなり被害が出て作付をやり直したとのことです。ストックの生育があまり良くなかったように感じました。

101_6123.jpg
とりあえずWanzはdaisuki bagに入ってもらいました。バロンは私のbagです。

102_6125.JPG
いろいろ苦労してお花を探します。

103_6155.jpg
104_6170.JPG
リッチはお行儀よくbagのなかでおとなしくしています。

105_6178.jpg
106_6181.JPG
ようやくシエルが落ち着いてきました。

花の状態はよろしくないですね。植え替えで生育がばらばらみたいです。例年なら満開を少し超えている感じです。

107_6145.JPG
ハウスの金魚草です。こちらもやっと咲き出した感じです。

108_6191.JPG
なんとかストックが纏まって咲いているところです。

109_6193.jpg
北側の山で北風がブロックされます。

110_6196.JPG
今回はあっちの畑やこっちの畑とうろうろしながらお花を探していました。

潮風王国は海に面しているので潮風に当たります。

112_6201.JPG
ようやくバロンが登場

113_6211.JPG
114_6212.JPG
115_6218.JPG
お行儀の悪い子は下でうろうろ

116_6220.JPG
お船とコラボです。

本来ならこのあたりでお食事ですが今回は急いでいるのでおにぎり持参でさっさと帰路につきます。

もし、このあたりでわんちゃんと一緒にお食事するのであれば「ポルトメゾンルームス」がお薦めです。

少し離れたところなら道の駅 とみうら がいいと思います。

117_6228.JPG
このポピーがあっという間に咲いてしまいます。

118_6233.JPG
お雛さんと一緒にしましょう

119_6240.JPG
こちらはストックで

120_6243.JPG
121_6246.JPG

お部屋の中は花の香りで埋まってしまいました。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ピース

こんちは!
我が家は潮風大国のあたりは2月8日にいったよ~。
といっても、目的はいちご狩りで、「赤い実がなくなりましたので閉園します」という看板をみて、失意の中、そのあたりをうろうろしてただけだけど。
わんこと花摘みはなんか優雅な感じでいいね。
by ピース (2015-02-16 16:33) 

パピパパ

*ピース さま
千葉県のいちご狩りはキャパシティが小さくて
東京からお客さんが大挙して訪れるとすぐに終了になります。
成東の直売所でも大半が午前中で売れ切れになります。

今回のお花畑でも突然連絡が入って45人の団体が来るよ
と言って大騒ぎしていました。
本音は団体が入る前でほっとしました。

個人経営ですから十分な応対はほとんど無理だと思います。
人気が出るのはうれしいのですが少し早めに対応をしないとね。
by パピパパ (2015-02-16 21:24) 

美美

ママさんのバッグの中でワンズはお利口さんですね(^^
花摘みも楽しかったようですね♪
もうお雛様を飾られているんですね。
うちもそろそろ出さなくちゃ^^
by 美美 (2015-02-16 21:31) 

パピパパ

*美美 さま
どうもありがとうございます。
お雛様は早く飾って早く仕舞うのが吉です。
by パピパパ (2015-02-17 06:37) 

メルシーママ

こんにちワン

南房総のお花摘み良いですね~
ストックとポピーが摘めるんですね

ママさん手作りのお雛様やパピパパさんと
共同制作のお雛様にお花が飾られて、より一層
素敵になりましたね
今週の土曜日頃は、お天気がよさそうなので
行ってみたいです
ドッグカフェの情報もありがとうございます
by メルシーママ (2015-02-18 10:00) 

パピパパ

*メルシーママ さま
お花摘みは楽しいです。
とにかくお世話になっているお店では
どんぶり勘定でかなり適当です。
沢山摘みましたがかなりおまけしてくれたと思います。

過去の記事でおわかりかと思いますが今年のお花は
かなり悪いと思います。今回は摘む花をあちこち探してしまいました。

ポルトメゾンは味は◎だと思いますよ (●^o^●)
by パピパパ (2015-02-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しお雛様その後のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。