SSブログ

少しお雛様 [雛祭り]

少しお雛様を飾りました。Wanzには一切関係ないけど m(__)m

毎度おなじみのお雛様です。正式なお雛様は私たちが寝る場所がありませんし、Wanzが粗相をするといけませんのでまだ飾れません。

100_6087.JPG
まずは全体 2組のお雛様は自作です。私が木を切ってパピママのトールペイントです。

101_6086.JPG
少し横から

102_6084.JPG
右のお雛さんにぐるっと回ってもらいます。

103_6089.JPG
結構厚みがあるでしょ

104_6090.JPG
後ろも柄があります。

105_6098.JPG
もうひと組もみてみましょう。

106-2_6097.JPG
図柄が少し異なります。

玄関の方にも・・・・・

107_6107.JPG
奥のトールペイントはパピママの作品です。

今日は私が留守番役です。今日のWanzの表情です。

201_6068.JPG
トップバッターのバロンです。

202_6078.JPG
シエルはなにかカミカミしていないとおちつきません

203_6076.JPG
良い感じのリッチです。

204_6108.JPG
リッチとシエル

205_6117.JPG
なんとかおやつで誘いました。

206_6120.JPG

なんとか目線を合わせてくれたかな


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ナビパ

もうひな祭りの準備の時期になるのですね。さてうちはどうしよう。。。とりあえずワンズも女子だし。。。^^;
by ナビパ (2015-02-14 18:58) 

エンジェル

お雛様沢山お持ちなんですね〜パパさんが木を切ってママさんがトールペイントで絵を描く。素敵な共同作業ですね♡
うちもそろそろ飾らないと。。。(^^;
by エンジェル (2015-02-15 22:57) 

パピパパ

*ナビパ さま
恒例ですし、季節のの準備をしませんとね
ちょうど良いところに飾れるので重宝しています。
我が家のWanzは男の子ですので床には飾れません (^_^;)

*エンジェル さま
木工は結構自信があるんですよ。
とりあえず電動糸鋸やジグソー、ルーターなどを使っています。
トール用の素材は結構高いので自分で加工すると安上がりです。
私のストレス発散になってます。
by パピパパ (2015-02-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。