SSブログ

ライトアップされた八ヶ岳倶楽部 [清里八ヶ岳周辺]

本日11月1日は3連休の始まりですが、パピパパ地方は朝から雨です。[もうやだ~(悲しい顔)] 雨で翌日に順延かなと思っていたわんわんフェスタ2014はどうも強行の模様です。本日の朝のHPで最終決定が掲載されていました。雨じゃぐちゃぐちゃ必至ですからおとなしくしていましょう。

つなぎの記事で先日通りがかった八ヶ岳倶楽部のライトアップをご紹介します。本来なら三脚が必須でしょうが出来るだけ印象に近いようにRAWで補正をしております。時間帯は17:00を少し過ぎたころだったと思います。

201_4315.JPG
これでも-1evです。実際のイメージはもっと暗かったと思います。

203_4322.JPG
いくつかのレストランがあります。森の中のレストランが良い感じです。

204_4325.JPG
ギャラリーがあったり多彩です。

202_4319.JPG
ライトアップの紅葉は難しいですね。こちらも-1evの補正をかけました。また、アンバー系の補正をつけるために色温度を7000Kに設定しました。

予定をしなかったライトアップが見れてラッキーでした。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

アレクリパパ

ライトアップ、凄くキレイですね。
露出も、バッチリ。
by アレクリパパ (2014-11-01 08:46) 

エンジェル

紅葉が見事ですね〜♬この時期は八ヶ岳まで行くとこんな素敵な紅葉が見られるのですね。。。いつか行ってみたいです!!
by エンジェル (2014-11-01 18:45) 

ナビパ

紅葉のライトアップの季節ですね。紅葉は撮った事はありませんが保土ヶ谷公園の黄葉のライトアップは毎年恒例で撮っています。
by ナビパ (2014-11-01 22:01) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
どうもありがとうございます。
露出はRAWから補正しています。 m(__)m

*エンジェル さま
この界隈の紅葉は素晴らしかったですよ。
とにかく、ライトアップする前の時間帯ですと
道路の両脇にずらっと三脚が並んでいました。

*ナビパ さま
紅葉のライトアップはシビアに撮影しようとすると結構難しいですね。
本来でしたら撮影時に露出をマイナス補正すべきでしょうが
その場合ですとどうしても三脚が必要でした。
とりあえず手持ちぎりぎりの設定で撮影し、RAWで補正しました。

by パピパパ (2014-11-03 15:31) 

美美

綺麗な紅葉のライトアップですね。
最後の紅葉の色がとても綺麗ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-11-05 14:00) 

hiro_

赤が本当に綺麗ですね。。。
こういう雰囲気のレストラン大好きです〜
素敵ですね。。。
by hiro_ (2014-11-05 20:38) 

パピパパ

*美美 さま
どうもありがとうございます。
良いタイミングに遭遇しました。
手持ちぎりぎりで撮影し、多少補正をかけているんですよ。

*hiro さま
どうもありがとうございます。
RAWで若干色調補正をかけてます。
雰囲気は抜群ですね。よく調べていませんが
おそらくテラスでわんちゃんOKがあるはずです。
ただし、この時間帯ではテラスは寒くてどうしても無理です。
by パピパパ (2014-11-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。