SSブログ

八ヶ岳山麓 ~dog's goods easy~ [清里八ヶ岳周辺]

清泉寮を出たのが15:15でした。もうあたりの気温はかなり下がってきました。時間が押してきたので途中の観光は省略して泉ラインにある「dog's goods easy」に向かいます。

八ヶ岳高原ライン→大沢大橋→天女山入り口→甲斐大泉→泉ライン(小海線のすぐ南側)

大沢大橋は紅葉のビュースポットですが走って通過です。八ヶ岳倶楽部あたりは三脚がずらっと並んで絶好の撮影ポイントのようでした。このあたりはグルメスポットもあるのですが通過です。

泉ラインは自然を楽しみながら慎重に運転をして無事到着です。

101_4309.JPG
こちらがdog's goods easy です。

102_4308.JPG
向かいにはミニドッグランがあってわんちゃん連れでお買いものに着た時にはここで遊ばせる事が出来ます。我が家には秘密兵器のdaisuki bag があるのでWanzをバッグに入れて入店です。

こちらのお店は米国からの輸入物で他では手に入らない珍しいグッズがたくさんあります。基本的に人間用かも

今回オーナーさんから店内の撮影を許可していただきました。 [わーい(嬉しい顔)] 感謝します。一応値札は消してあります。 m(__)m

103_4277.jpg
お店の中はぎっしりです。わんちゃんが入店するのは厳しいと思いますよ。

104_4279.jpg
105_4281.jpg
このぶら下がっているグッズは日本初上陸だそうです。写真ではどんな商品か全く分からないと思います。これはガラスでできていて、窓ガラスに吊るしてステンドグラスの味わいを感じさせるグッズです。こればっかりは設置しないいと分からないと思います。

106_4282.JPG
107_4284.JPG
オーナーさんが我が家のために掘り出しものを探してくれてます。フロアーマットがたくさんありますね。実は大抵の商品は各種犬種ごとのデザインが揃っています。

108_4286.jpg
どれにしようかよりどりみどりです。

109_4299.jpg
daisuki bag で入店です。このバッグなら安心して入れます。

110_4300.jpg
バロンは私のバッグに入っているので写っておりません。

これですべてではありませんがどれもこれも欲しくなってしまいます。

ところで dog's goods easy は大変分かりにくいところあります。気が付いてもあっという間に通り過ぎてUターンに苦労したりします。そこでナビをしましょう。

泉ラインは小海線のすぐ南側を通っておりますが大泉で分断されているし、小渕沢からはとりつきが分かりにくくなっています。やはり大泉駅から小泉駅方向へ車を走らせてた方が分かりやすいでしょう。まもなく右手にパイの家M-1が見えます。ここから特にスピードを落としてゆっくり進みます。

111_0232.jpg
帰り際にあわててコンデジで撮影をしたのでブレブレですが勘弁して下さい。明るく見えますが実際はかなり暗いです。[車(セダン)]は愛車です。赤いEASYの看板が見えます。

右手にゆっくりカーブしたところで突然看板が見えます。見ての通りUターンですが切り返しをしないと曲がれません。帰りはぎりぎり1回で右折が出来ました。

112_0233.jpg
逆方向からです。同様に赤いEASYの看板が見えます。こちらからですとすんなり曲がれますが泉ラインを小淵沢から入るのは相当厳しいと思います。

道中ワインディングロードで見通しが大変悪いので、もし通過した場合は確実にUターン出来る場所まで走って下さい。


時間も押してきたので夕食を考えなければいけません。外は寒くテラスというわけにはいきません。そこでお店の方に店内わんちゃんOKのお店を教えていただきました。「ひなたぼっこ」というお店です。ディナータイムは17:30からです。

お店につくと嫌な予感が走りました。なんと全席予約で埋まっていました。[もうやだ~(悲しい顔)] 店内をちらっと覗きましたが素敵なお店でした。もう真っ暗なので写真はありません。しかたがなくすぐに帰路について中央高速の談合坂SAで食事をすることにしました。これはこれで良かったと思っています。

◆ 購入した商品を早速飾ってみました。

101_4374.JPG
こちらは仮の撮影です。後でゆっくりレイアウトを考えて飾ります。

102_4381.JPG
素敵なわんちゃんのプレートです。実はパピヨンが少し気になるので接近してみます。

103_4387.JPG
私の直感ですがこのモデルはカービー君ではないかと思います。

kirby papillon の画像検索 >

カービー君は伝説のパピヨンで1999年 WKC(ウエストミンスタークラブ ドッグショー)でBIS(全犬種で1位)を獲得した唯一のパピヨンです。ショードッグは左向き写真が基本ですが多分あたりでしょう。 ヨーキーはよくわかりません。どうせ本場はヨーロッパだし・・・・・

さて、フロアーマットを2つゲットしました。とても足で踏めません[ふらふら]

104_4392.JPG
105_4394.JPG
ヨーキーの発色がいいと感じています。

106_4396.JPG
良い感じですね。

このほかガラスの飾りものもゲットしてますがまだ飾っておりません。

久々に八ヶ岳周辺をWanzと一緒に出かけてみて楽しめるところが多いし、渋滞が厳しいと言っても無理をせずなんとかなりそうな気がしてきました。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

hiro_

素敵なお店ですね♪
欲しい物たくさんで
お店からなかなか出れそうにないですね!

by hiro_ (2014-10-29 08:48) 

ナビパ

楽しく素敵な物がたくさんですね。
ダックスグッがあれば欲しくなってしまいます。
機会があれば行ってみたいお店ですね。
by ナビパ (2014-10-30 18:26) 

パピパパ

*hiro さま
こちらのお店は他で取り扱ってない一品物が売っているんですね。
隠れ家みたいなお店で気にいっております。
ただ、八ヶ岳周辺は我が家からかなり厳しい位置にあるため
気合を入れないと行けないところです。

*ナビパ さま
ダックスグッズはもちろんあります。
ほとんどの犬種はあると思います。
ざっくり米国の人気ランキング100ぐらいならあると思います。

注意しないと通り過ぎてしまうほど分かりにくいところにありますよ。
by パピパパ (2014-11-01 09:01) 

DEMIりん

こちらも我が家のよく立ち寄る場所です。
大泉は結婚前から、東京の実家の両親と出かけていた場所。
中でも八ヶ岳倶楽部さんはOPEN当初からのファンで
一昨年は短い時間で敷いたが柳生真吾さんとご一緒させて頂きました U^ェ^U
素敵なオススメスポットだらけですよ♪
by DEMIりん (2014-11-01 13:12) 

パピパパ

*DEMIりん さま
この界隈が気楽に行ける場所とはうらやましいです。
大泉界隈の方が清里より隠れたスポットが多いですよね。
柳生さんとご一緒したんだね。
時々八ヶ岳山麓の放送の時に登場しますよね。
by パピパパ (2014-11-02 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。