SSブログ

私のカントリーフェスタ in清里 2012 [清里八ヶ岳周辺]

10月20日 シエルの看病疲れを解消するため萌木の村に出かけました。もちろん私のカントリー主催のカントリーフェスタ in 清里 2012の訪問です。Wanzはパピ娘にお願いして留守番です。それにしても清里方面は久しく訪問していませんでした。いろいろ調べたところ、8:30ごろまでに駐車しないと会場から遠くなるようでした。我が家の中央高速のルールは遅くとも6:30までに八王子を通過することです。

4:50にスタートして6:10には無事八王子を通過です。談合坂SAで朝食休憩をして長坂ICへ向かいます。メインルートは須玉ICからR141でしょうが、万一渋滞に嵌ると藪蛇になるので長坂ICから大泉→清里駅前→萌木の村の北3駐車場に向かいます。このルートだと絶対に渋滞がないので時間が読めます。予定通り8:15に北3駐車場に到着です。この時間で残り15台でした。[ふらふら] <北3駐車場はこちらを参照

101_315.jpg
停めた駐車場はこちらです。撮影したのは9:30頃でもちろんすでに満車です。

102_320.jpg
萌木の村の入り口です。

102_313.jpg
清里高原野菜の直売でした。

104_284.jpg
ROCKの前にはハロウィンの飾り付けです。大きなかぼちゃは何で出来ているのでしょうか。後ほど回答します。

105_301.jpg
メイン会場内のステージです。まだ準備中です。

会場には8:30に入りましたがすでに沢山のお客様がお目当てのショップの前に行列でした。噂では徹夜組もいるとか

オープン前のお店の様子を少しご紹介します。

106_289.jpg
Benと言うお店ですごい行列です。

109_299.jpg
メゾン・ド・マニーです。こちらのお店もすごい人気です。

108_294.jpg
我が家が並んだアントステラのお店です。右に福袋があります。このうちハロウィンの福袋をゲットしました。

9時になると一斉にオープンです。

110_311.jpg
オープンしたとたんにごった返します。こちらはノーザンライツです。

111_335.jpg
オープンするとレジ待ちの行列がすごいです。

会場内にはわん連れが沢山おりました。

112_309.jpg
一瞬バセンジーかと思いましたが雑種と言われてビックリです。

113_328.jpg
大きなわんちゃんも沢山入場です。

114_334.jpg
パピヨンに遭遇して、大変だけどバロンだけでも連れて来たかったねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

115_356.jpg
エッセンガルテン前のハロウィンです。

116_360.jpg
ホール・オブ・ホールズ前のハロウィンです。

ここで大きなかぼちゃの中身が分かりました。

117_355.jpg
モーモーさんのご飯なんですね。

会場を行ったり来たりしながら昼食を済ませのち、清泉寮方向に移動です。

117_372.jpg
結局、定番のソフトクリームをいただいてしまいました。真夏ですとすぐ溶けますがこの季節なら少し安心です。

ここから東沢大橋に向かいます。

118_379.jpg
清里地区の定番の紅葉の名所です。

119_384.jpg
こちらの方が鮮やかに見えます。実際はもっと鮮やかでした。

ここから大泉に下って泉ラインを走ります。そこにはdog's goods easyと言うお店があります。

120_388.jpg
こちらのお店はアメリカからの輸入物を取りそろえています。

121_391.jpg
お店の前はちょっとしたドッグランです。

こちらのお店は大変分かりにくい所にあります。特に大泉方面から来ると右カーブ直後に看板があり、しかもUターンぎみに左折をしなければなりません。案の定通りすぎてしまい、すぐ後ろに車がピタリとついていたので安全な所でUターンをしてお店に向かいました。

泉ラインから小淵沢へ向かう道はちょっと複雑ですが何となく思い出しました。[手(チョキ)]

122_392.jpg
道の駅小淵沢で地元のお野菜などをゲットして小淵沢ICに向かいます。

中央高速は渋滞のメッカなので早目に帰路に着きました。なにしろWanzがお留守番ですからね。

123_394.jpg
途中、車窓からいい感じで富士山が見えました。

談合坂SAまで順調出したが、調布IC-府中ICでトラブルがあったらしく変な所で渋滞に嵌りましたが往路に比べて50分程度かかっただけで比較的流れたほうかなぁ~

お陰さまで久々の中央高速のドライブを楽しみました。本日ゲットしたグッズはただいま整理中ですので後ほど紹介します。[わーい(嬉しい顔)] ハロウィングッズがまた増えました。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

ナビパ

ハロウィン気分満載ですね。
お天気にも恵まれたようですし
計算通り到着しているのに脱帽です。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-21 08:56) 

わんわん

清里まで日帰りなさったんですか?千葉方面からだと大変でしたでしょ?お疲れさまでした!我が家から中央高速の入口まで15分位なんですが、八王子6:30通過なら6時ちょっと前に出れば間に合うかも。。。次回中央高速に乗る時は実行してみたいと思います!!
私のカントリーフェスタ楽しそう〜でもアニーパパは興味ないかも。。。(^^;アニーと一緒に行ってみたいです!!
by わんわん (2012-10-21 15:00) 

パピパパ

*ナビパ さま
天気に恵まれました。
清里から小淵沢はかってはよく出かけたので
道は熟知しているつもりです。
計算出来ないのは復路だけなんです。m(__)m

*わんわん さま
朝の早いのは我が家では全く問題ありません。
一番早くて4:30出という経験があります。
残念ながら復路はどうしようもありませんので最近は中央方面は・・・・
カントリー系は結構楽しいんですけどね!洗脳されてはいかがですか。
by パピパパ (2012-10-21 19:50) 

david

清里のカントリーフェスタ、人々盛り上がっていますね。
by david (2012-10-23 10:32) 

パピパパ

*david さま
皆さんお目当てのお店があるらしく、開店前の
行列がものすごくビックリしてしまいました。
by パピパパ (2012-10-23 23:42) 

hiro_

素敵〜☆
日本でないみたいですね♪
こういうイベント大好きです〜一度行ってみたいです!
紅葉がすごく綺麗ですね。。。
by hiro_ (2012-10-25 20:34) 

パピパパ

*hiro さま
清里と言うとその昔アンノン族で人気のスポットでしたが
最近はかなり大人しくなってしまいました。
しかし、毎年恒例のカントリーフェスタだけは別格で徹夜組もいます。
私の写真では控えめですがもっと混雑してましたよ。

お写真を取っておりませんが橋から見下ろす渓谷が素晴らしいです。
by パピパパ (2012-10-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。