SSブログ

今日は雛祭り [日常]

今日は雛祭りです[るんるん] 

我が家ではWanzが来てからお雛様を飾る場所が無くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] そのため今日だけさっと飾ってすぐに仕舞ってしまいます。束の間のお披露目です[手(チョキ)] 一年に一回は外に出してあげないとね。

101_161_full.jpg
木目込みの立ち雛ですが結構場所を取ってしまいます。

102_163_megu.jpg
こちらが長女の立ち雛

103_157_sao.jpg
こちらが次女の立ち雛

104_155_mama.jpg
もう時代ものです。ママさんの段飾りでした。通常ガラスのケースに入っています。

結局、娘たちはこのお飾りを見ることなく仕舞われてしまいます。

101_431.jpg
再掲載です。こちらは今までにも飾っていた手作りの立ち雛でした。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

アレクリパパ

素晴らしいおひな様ですね。
お顔とか、優しくて気品を感じます。
by アレクリパパ (2011-03-03 18:49) 

hiro_

どのお雛様もとっても綺麗なお顔を
していらっしゃいますね♪
とっても素敵なのでずっと出しておきたいですね!
by hiro_ (2011-03-05 20:02) 

ナビパ

素敵なお雛様たちだと思います。
うちも飾ったのですが肝心のひな祭りの時に
残業で帰宅が遅くなりお祝いできませんでした。
悔やまれます。^^;
by ナビパ (2011-03-06 19:16) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
本当は長く飾りたいのですがさすがに飾る場所がありません (^^ゞ

*hiro さま
お雛様は顔が命と思います。
なかなか良い出来で大切にしております。

*ナビパ さま
実は今年だけ特別でこの日に急遽休暇を取ることになり
慌てて飾った次第です。通常なら無理ですね。
by パピパパ (2011-03-06 20:35) 

わんわん

どのお雛様も個性があっていいですね〜素敵です(*^-^)
ワンちゃん達いたずらしちゃうのですか?もう少し長く飾っておきたいですね!

by わんわん (2011-03-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。