SSブログ

ナイターラン [ドッグラン]

先日の28日の土曜日初めてナイターランに出かけました。 ここは地元のドッグガーデンユーカリです。

折角のランでしたがほとんど走っていません。

01_070_night.jpg
夜ですから撮影が難しいです。なんとか雰囲気分かりますかねぇ~

02_035_mame.jpg
なんとか撮影出来ました。 手前がまめたろう君で奥がまめやっこちゃんだったかな

03_043_momo.jpg
すぐに休憩です。お友達のももちゃんの目の先にあるものは・・・・・・

04_047_momo.jpg
羽のないトリさんでした。

05_064_mame.jpg
リッチがまめたろう君とまめやっこちゃんにごあいさつ

06_078_tate.jpg
ほとんどピットアウトで不思議なナイターランでした。

でもお友達に合えて楽しかったです。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

mitu

御無沙汰しております。
ナイトランってあるんですね。
暑い夏はワンちゃんにとっていいですね。
by mitu (2010-08-30 06:51) 

hana

勾配があってワンコが喜びそうなドッグランですね。
楽しそう~♪

by hana (2010-08-30 09:36) 

アレクリパパ

ナイトランですかぁ!
これは楽しそうだなぁ。
暗い中、写真も上手く撮れていますね。
凄いです。
by アレクリパパ (2010-08-30 10:15) 

大五郎ママ

ナイトランいいですね~涼しそ~!
家の近くにもあったらいいのに・・。
by 大五郎ママ (2010-08-30 15:50) 

paddy

ナイトランがあるのですか?
びっくり!です。

夏は、日中はとても暑くて屋内ランしか難しいですが、夜だったら涼しくなって来ていていいですね~。
by paddy (2010-08-30 19:48) 

パピパパ

*mitu さま
久々です。お元気ですか?
カメラワークを勉強させていただきます。

*hana さま
すいません、ここはドッグガーデンユーカリと言います。
起伏があって植え込みも多いため春は花見、秋は紅葉が楽しめます。
結構遠方から遊びに来られるかたもいますよ。

*アレクリパパ さま
コンデジですけど、一応三脚を使っています。
まぁ これが限界ですね。デジイチがほしいなぁ~

*大五郎ママ さま
唯一の問題点は虫が沢山集まることです。
体中防備をして虫よけスプレーをガンガンです。

*paddy さま
オーナーさんは相当ドッグランを研究したらしく
良い設計になっていると思います。
起伏が結構あるので走り屋さんはそれなりに楽しめます。


by パピパパ (2010-08-30 20:51) 

hiro_

これはいいですね!!
今だったら涼しそう~~
ワンコもおおはしゃぎでしょうね♪
by hiro_ (2010-08-31 12:12) 

hiro_

時間のある時で結構ですのでよろしくお願いします。
私が考えたプランです~
パピパパさんのプランも是非
教えていただければうれしいです♪

一日目
15時チェックインを目指して~
到着後、雲場湖と旧軽井沢を散策

二日目
朝9時ごろ出発
タリアセンへ(園内散策)→時間があればスーパーツルヤへ
(時間がなくてもどこかで行きたいです。)
→11時半エンボカで昼食
→鬼押出し園→白糸の滝→時間があれば
浅間六里ヶ原休憩所のドッグラン又は、スカイパークへ
→ハルニレテラス→ホテルへ

三日目
帰るだけになると思うですが朝ちょっと寄れる
所ってありますか?

二日目の
午前中のプランと午後のプランを入れ替えたら
どうかなと悩んでおります。

また、ここに行くよりこっちの方がお勧め等ありましたら
教えてください。
軽井沢は本当に遠いので、今度いつ行けるかわかりません。
詳しいパピパパさんにアドバイスして頂けると本当に
助かります♪
by hiro_ (2010-08-31 17:32) 

k-yan

需要があるからだと思いますが・・・
ナイターはいいと思います。
でも、ここじゃ無理!!
その代りに自然がいっぱい有るんですが・・・
言い訳っぽいな。
by k-yan (2010-08-31 22:03) 

パピパパ

*hiro さま
確認です。岩国ICをスタートでよろしいでしょうか
もしそうだとすると15時のチェックインはかなりハードじゃないかな
17時ぐらいを想定していたんですよ。予定どおり15時なら
雲場池(湖ではなく池)周辺の散策は可能と思います。
10月10日の軽井沢の日の入りは17:17ぐらいかな?
山口県と比べて30分も早いです。17時を過ぎると急に暗くなると思います。

2日目 午後からの白糸の滝周辺は渋滞の可能性が高いです。
このあたりの紅葉の見ごろは10月下旬ですのでトップシーズンではありませんが混雑は必死です。さらに峰の茶屋からハルニレに向かう道は午後が激しい渋滞になり、移動時間が読めなくなります。

私の案 午前中に北軽井沢、午後は旧軽、中軽、ランチは12時~
で考えていました。
スタート9時は同じです。 まずdog vacationを目指します。
30~40分で着くはずです※注。1時間ランで遊んで①鬼押し出し→
②白糸の滝→③旧三笠ホテル→旧軽井沢ロータリー→離山通り→
塩沢通り:ランチ(12:00~13:40)
◆dog vacation→旧三笠ホテルまで40分と思いますので途中の①、②、③のいずれかで30分ほど時間がとれる。
◆旧軽井沢ロータリーが大渋滞の時は迂回路あり

タリアセン&旧軽井沢16:00まで(駐車はショー通り)→ハルニレ→ホテル
ハルニレからホテルまで10分(別途道を説明) ホテルに17時着を目標
ツルヤは20時まで営業しているので夕食の時間と相談しながら考える
愛犬はホテルに預けましょう!

3日目
帰るだけと思います。
浅間サンライン→小諸IC→諏訪ICで降りる(寄り道) おぎのやで峠の釜めし
が買える。再び諏訪IC→諏訪SA(眼下に諏訪湖が美しい)→中央道をひたすら帰る~~~~

◆鬼押し出しは入園してもよいが外からも同じ風景が見えるので
省略するなら入口付近で記念写真を
◆旧三笠ホテルはお庭わんこOK、店内は抱っこです。

★私のページを閲覧の方にお願いです。hiroさんが西日本から10月3連休に
初めての軽井沢です。アドバイス等ありましたらよろしくね m(__)m
by パピパパ (2010-08-31 23:24) 

パピパパ

*k-yan さま
good timing!
そうそう夜は虫がたくさん飛んできますよね!こちらも同じですよ。

ところで軽井沢→三重県までアドアイスありますか m(__)m
by パピパパ (2010-08-31 23:28) 

motchi

10月楽しそうな予定ですね~
参加したいぐらいの満喫旅になりそうですね。
by motchi (2010-09-01 08:34) 

パピパパ

*motchi さま
地元の方から声援嬉しいですね。
もし、問題点等がありましたらよろしくお願いします。
by パピパパ (2010-09-01 20:26) 

パピパパ

*hiro さま 続きです。
3日目の帰る日ですが、よくよく考えて見たら
Breakfast cafe Cabot Cove
を訪問してはいかがでしょうか?
少なくとも浅間サンラインを通過するわけですから調度いいと思います。
どんな雰囲気のお店か見るだけでも楽しいと思います。
おそらく長蛇の列でしょうから・・・諦めて帰るふりでもいいかなぁ~
ついでに御影用水までわん散歩も楽しいかもね。
運がいいと有名人のわん散歩に遭遇するかもしれません。

◆念のため諏訪ICは岡谷JCTで名古屋方面ではなく、
東京方面に行かないとダメですよ。

by パピパパ (2010-09-01 20:38) 

hiro_

パピパパさん
ありがとうございます♪
御影用水がどこか分からなくって、検索していたら
パピパパさんのブログにたどり着きました♪
朝食付きですのでCabot Coveさんでは
食べたいのですが、見るだけでもいいですよね!
御影用水は、車は止めれるところはありますか?
Cabot Coveさんまで行けばわかりますよね~

諏訪ICの件もありがとうございます♪
主人が北陸道も通ってみたいと
いってますので、ひょっとして遠回りして帰るかもしれません。。。
by hiro_ (2010-09-01 22:41) 

はっぴーまま

ナイターランがあるって素敵ですね、こんな暑い日が続くと特にそう感じます
我が家は毎日ナイター散歩に行ってますが( ´艸`)

ラビーはお顔の毛をばっさり切っちゃいました。
リッチ君は素敵なフルコートでファイトです~♪
by はっぴーまま (2010-09-03 17:12) 

パピパパ

*はっぴーまま さま
ナイター散歩はピカっと光るグッズが必要ですよね!
応援ありがとうございます。
フルコートお手入れは大変ですが最低3年は我慢するつもりです。
by パピパパ (2010-09-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIY HOMECENTER SHOW ..今夜はおデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。