SSブログ

久々に横浜② ~元町-Question~ [横浜]

テフテフ(tef-tef)でずいぶん時間をつぶしました。そろそろお昼時です。我が家の共通した意見はどうせ中華街で食べるのであれば、「行列のできる店が良い」で一致しました[ひらめき] となるとこの周辺でワンちゃん店内OKはチョット見当たりません。ましてお昼時に車で移動は自殺行為に等しい[もうやだ~(悲しい顔)]

01_219_bairan.jpg
関帝廟通りはもう大混雑です。梅蘭の行列がすごい。梅蘭の焼そばが食べたいよう~

結局肉まんを食べながら元町に移動で~す。といってもあてがある訳ではなく、我が家では珍しく無計画で散策です。

元町ショッピングストリートを進むと洋食器の専門店TAKARADAが見えてきました。

02_274_takarada.jpg
わんこの絵皿が沢山あります。我が家のコレクションの一つです。

03_284_takarada.jpg

04-1_316_corner_260.jpg04-2_446_corner_260.jpg
チョット進んで路地で休憩していると路地の突き当たりにDOG OKの看板が見えます。どうもこの運河沿いの道が人通りが少なくて、ワンちゃんのお散歩通りになっているらしい[手(チョキ)]

突き当たりを右手に曲がると

05_315_question.jpg
Questionという店がありました[わーい(嬉しい顔)] もう少し近づいて見ると

06_443_question.jpg
「犬の苦手な方は御遠慮ください」[むかっ(怒り)] こんな看板は初めて見ました。普通はわんちゃん店内OKでしょう。元町で期待していなかっただけにもうビックリ、早速入ることにしました。

07-1_317_question_260.jpg07-2_322_question_260.jpg
お客様はまだ他に誰もいません。それもそのはず、このお店は平日は18時からオープン、土日祝日のみ12時からのオープンとのことでした。オープン直後なので貸切状態です。早速、
おやつをいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

08_321_menu.jpg
メニューが壁にでかでかと掲載されています。

08_338_question.jpg
ここはキャッシュ・オン・デリバリー(COD)のお店です。わんちゃんの入れ物にお金を入れておいてオーダーが届くとその場で精算していきます。ウェスタンスタイルだね[ひらめき]

09_367_question.jpg
素敵な雰囲気でしょ。夜はJAZZとお酒を楽しむお店です。やっぱり横浜だね~ カウンターの椅子が気になりませんか[exclamation&question]

10_318_dog_chair.jpg
そうです。カウンターにもわんちゃんのお席があります[手(チョキ)]

11-1_381_gura.jpg11-2_382_piza_260.jpg
ドリアとピザとBLTサンドを頼みました。どれもおいしかったけどピザは格別でした。

12_369_3wan.jpg
あれ、他のお客さんが来るみたいよ。大人しくしてくださいよ[ふらふら]

13_384_shuna.jpg
お行儀の良いシュナウザーです。お昼間初めて来ちゃったと言っていたので夜の常連客らしいです。そうそうこのお店の看板犬は2匹のシュナウザーでした。

14_410_bishon.jpg
13歳のビションフリーゼです。お年でお目めが見えなくなってきたらしい。お休みしていたのに起こしてごめんなさい。

15_439_yorky.jpg
大人しいヨークシャーテリアでした。リッチ君 見習わなくちゃね[揺れるハート]

jazzが似合うお店です。個人的な趣味でピアノがいいかなぁ~ ウィントンケリーのアルバム「ケリーブルー」からグリーンドルフィンストリートが聞きたい[音楽][るんるん]

おいしいお食事で満腹なったのでしっかりお散歩しなくちゃね。汐汲坂を上って「えの木てい」へ行きましょう。続く[soon]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

ぽてとちっぷママ

我が家も 元町へ行くと 必ずココで ランチでーす
ピザ美味しいですよね
出てくるのに 少々時間がかかるけど・・・・・
続き楽しみにしてまーす
by ぽてとちっぷママ (2010-05-03 19:54) 

ナビパ

雰囲気が良いお店ですね。
ここだけ時間がゆったりと流れているのがわかります。
機会があれば行ってみたくなりました。
by ナビパ (2010-05-04 06:50) 

パピパパ

*ぽてとちっぷママ さま
ご存知でしたか。お店自体は知っていたのですが
ブログ検索でこれといった情報がなかったので期待していませんでした。
25周年の記念イベントがあったらしく、各界からのお祝い色紙があって
夜はかなり人気のお店のようですね。

*ナビパ さま
ゆっくりしましたね。特に夜が宜しいかと思います。
昼間でもJAZZががんがんかかっていて満足でしたよ。
そういえば室内にアップライトですがピアノがあったなぁ~
誰か弾き語りをするのかな?
シュナファン御用達のお店みたいですよ!
by パピパパ (2010-05-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。