SSブログ

あすみが丘のイタリアン [ドッグカフェ]

25日の日曜日は良い天気です。テラス席でも楽しめるシーズンになりました。そう遠くに出かけなくてチョット気の利いたお店を探していたら、土気のあすみが丘に気になるイタリアンを発見しました。下見に行かなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

そのお店は「トラットリア ボッカ ボーナ」 テラス席がわんちゃんOKらしい。我が家から[車(セダン)]千葉東金道路の中野ICまで30分程度、ICから15分程度で無事到着です。

このお店はドッグカフェではありませんが、わんこメニューが沢山あるらしい[手(チョキ)]

ゆっくり出かけてお昼過ぎに到着しました。当然チョット順番待ちです。

101_001_terasu.jpg
住宅地の一角に構えるこのお店、表通りからすぐ分かりました。パラソルがテラス席です。席数がかなりありますね!

102_006_bc_misenomae.jpg
お店の外でしばし休憩 奥は園芸ものの販売があります。

103_023_rich_mae.jpg
こちらが店内の入口前、Dog Anchorがあるね[わーい(嬉しい顔)]

111_146_bc_terasu.jpg
この後ろがテラス席への外入口 ワンコ連れはここから出入り

107_072_c_westy.jpg
シエルがウェスティにご挨拶しました。写真はありませんが後ろに巨大なニューファンが大人しくしていました。さすがにしつけが行き届いているなぁ~

わんこメニューがすごい 全部紹介しちゃいます。
104_059_wan_menu.jpg
105_060_wan_menu2.jpg
106_061_wan_menu3.jpg
お店のホームページに詳しく載っています。

108_084_wan_food.jpg
オーダーしたのは鶏団子の和風スープ テーブルの上が混雑して重ねちゃいました。これを3匹に分けます。

109_090_c_food.jpg
もう待ちきれない様子 ピンクの容器は持参した折りたたみ式の器で重宝しました。

110_099_3wan_food.jpg
必死に食べています。バロン君 自分のを食べましょうね。

人間のお食事の写真はありませんが、たいへんおいしかったです。素材が素晴らしく、パスタがかなり太い麺でビックリしました。

近所に昭和の森という大きな公園があるので遊んだあとお茶にもよさそうです。わんこに配慮の行き届いたお店でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]

この後、規模は小さいものの御成街道沿いに芝桜が観賞できるところがあるらしい・・・・続く[soon]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ぽてとちっぷママ

またもや 素敵なお店のご紹介ありがとうございます
3ワンちゃんともお元気そうで何よりです
さっそく お気に入りに登録させてもらいます
ママ様に宜しくお伝え下さい
by ぽてとちっぷママ (2010-04-25 21:29) 

アレクリパパ

わ、とってもオシャレなお店ですね。
土気ですか!
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-04-25 21:35) 

hiro_

本当にたくさんのワンコメニュー♪
お近くだったら行きたいです!!
鶏団子のスープ味付けしたら
私達でも十分おいしくいただけそうですね!
by hiro_ (2010-04-26 20:32) 

パピパパ

ぽてとちっぷママ さま
想像をはるかに超えたgoodなお店でした。
オフ会の2次会に使われているような感じがしました。

by パピパパ (2010-04-26 20:50) 

パピパパ

アレクリパパ さま
接客レベルが高いこと
素材にこだわりがあること
ワンコに対する配慮が行き届いていること
大型犬の来店が多いのもうなずけます。
by パピパパ (2010-04-26 20:52) 

パピパパ

hiro さま
これが普通のイタリアンのお店ですからビックリしました。
このようなコンセプトのお店が少しずつ出来ているみたいですね。
今回は勿論たのみませんがお誕生日用のケーキが
ものすごく豪華でしたよ!
写真じゃ分かりにくいのでWebでご確認ください。
by パピパパ (2010-04-26 20:56) 

ナビパ

鶏団子の和風スープは美味しそうですね。
人が食べてもヘルシーで良さそうです。
みんなで食べる姿が微笑ましいです^^
by ナビパ (2010-04-26 21:38) 

パピパパ

ナビパ さま
ここのわんこフードはかなり研究してます。
オーナーのこだわりかもしれません。
by パピパパ (2010-04-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。