SSブログ

イースターエッグ [イースター]

イースターに向けて模様替えです。今年はハンガリーのお土産が加わって賑やかになりました[わーい(嬉しい顔)]

先ずはいつものエッグから

13_023_egg_chess.jpg
キャバリアとスコッチテリアがデザインされたイースターエッグ。バックは木で出来たチャス盤でチェコのお土産です

01_001_egg_basket.jpg
バスケットにぎっしりのたまごちゃん。周囲のたまごはお手製です。真ん中の穴があいているのは砂糖で出来たイースターエッグです。その昔米国でゲットしたものです。

01_2_004.jpg
右のバスケットはお菓子が入っていた小さなたまご[るんるん]

次がニューフェイス03_008_egg.jpg
このイースターエッグはハンガリーのお土産です。そして
15_038_egg_250.jpg05_009_egg_250.jpg
左は木で出来ています。               右は陶器です。

ついでにプラハとウィーンのお土産も並べましょう。

06_012_sisi.jpg
手前はsissiのグッズです。

16_047_sisi.jpg
本当は小さいのに大きく拡大しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

19_043_sissi.jpg
プラハのお土産です。この形 なんかに似てませんか[ひらめき]

09_017_mator.jpg
マトリョーシカでした[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

今年からディズニーランドでもイースターのイベントを開催するので話題になるかな・・・・


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

アレクリパパ

そう言えば、春といえばイースターですね。
イースターエッグのコレクション、凄いなぁ。
ヨーロッパのオシャレな家のようで、羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-03-10 22:09) 

あんれに

素敵なイースターエッグがいっぱいですね
私もお客さんから頂いた物を持ってます
ワンコの絵柄は貴重ですね
by あんれに (2010-03-10 22:16) 

ナビパ

イースターエッグをコレクションしているんですね。
どれもデザインが素敵ですね。
中に何個も入っているんですよね。
開けるのが楽しいでしょうね。
by ナビパ (2010-03-10 22:33) 

mitu

イースターエッグどれも素敵ですね。
マトリョーシカは中を見るのが楽しみです^^。
by mitu (2010-03-11 06:50) 

大五郎ママ

イースターエッグいろいろなデザインあって可愛いですね!
イースターバニーも居る。
素敵なコレクションですね~!


by 大五郎ママ (2010-03-11 09:40) 

hiro_

どれも本当に素敵でかわいいですね♪
色使いが本当にかわいいです!!

by hiro_ (2010-03-11 19:06) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
お陰さまでずいぶん集まってしまいました。
卵に絵を描くのも楽しいですよ。

*あんれに さま
ワンコの図柄は10年以上前に横浜でゲットしました。
その後同じものは見ることが出来ません。

*ナビパ さま
イースターグッズはヨーロッパが種類が豊富なようです。

*mitu さま
お人形のマトリョーシカは知っていましたが
これもなかなか楽しいです。

*大五郎ママ さま
そのうち披露しますけど巨大なイースターバニーがあります。

*hiro さま
集めるのに苦労しましたが
実際に卵でデザインすると楽しいですよ。
by パピパパ (2010-03-11 21:22) 

kabekazi

我が家にコレと同じブツがあるのですが
(知り合いから“土産だ”とヒョイと渡されたモノなんですが)
イースターエッグというのだと
今回初めて理解しました。
一体何やろう?とずっと思ってまして・・(^^;
by kabekazi (2010-03-11 22:27) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
とってもカラフルなイースターエッグですね。
木製、陶器製などもあるんですね♪
by marimo (2010-03-11 23:18) 

パピパパ

*marimo さま
ご訪問、書き込み有難うございます。
ヨーロッパの作品は豊富ですね。
by パピパパ (2010-03-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。