SSブログ

犬検定 [出来事]

本日、アニマルプラネット主催の犬検定3級が開催されました[わーい(嬉しい顔)] 犬に関する資格試験は各種NPO法人から実施されています。今回実施される犬検定がどの程度の位置づけか分からなかったため当初は興味がありませんでした[眠い(睡眠)] しかし、今回3級ということは翌年以降に2級、1級の検定試験が登場する事が明白ですし、出題者に「愛犬の友」が協力するらしいので一応受験することにしました[るんるん]

私の受験会場は昭和大学 旗の台キャンパスです。生まれて初めて東急池上線に乗ることになりました[グッド(上向き矢印)]

1_002_gotan.jpg
都営浅草線の五反田駅は地下です。池上線の五反田駅はどこだ~[ふらふら] なんと地上4階です。

2_006_jr_gotan.jpg
池上線の五反田駅の眼下にJR五反田駅です。なんの事はありません、JRから行けば簡単だったんだ[るんるん]

3_009_hatano.jpg
旗の台はもちろん初めて降りました。この商店街の先にある建物は昭和大学病院です。この脇を抜けると試験会場の旗の台キャンパスがありました。とにかく皆なの後をついていきました[ひらめき]

4_010_showa_250.jpg5_011_showa_250.jpg
試験会場の入口です[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

7_012_kentei.jpg
動物検定試験会場です。私が受験するのは犬検定のみです[犬]

8-1_020_heya_250.jpg8-2_021_heya_250.jpg
私の受験教室は401号室でした[揺れるハート]

9_026_tukue.jpg
席につくとアニマルプラネットの宣伝かな[パンチ] 無事に受験は終わりました、。出題レベルは・・・・・結局アニマルプラネットの公式ページの練習問題から大半が出題されていました。少なくとも1問誤植があったようでけど、そのうち主催者から説明があるでしょう。 練習問題から一部改題されていたようですね。お~い[ひらめき]ほじょ犬情報」が8月1日で更新されていたんですね。

10_029_4lab.jpg
試験が終わって開場を出たら偶然ラブラドール4頭を一度にお散歩している方に出会いました[わーい(嬉しい顔)] しっかりしつけされていますね[exclamation×2][手(チョキ)] 我が家は小型犬で3頭は無理です[がく~(落胆した顔)]

試験があっという間に終わったので久々に都心をちょっと見物しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

11_053_nihonbashi.jpg
乗り換えの都合でちょっと日本橋界隈を散策です。

12_051_hashi.jpg
12_044_hashi.jpg
日本橋は良く通るのに、こうやってマジマジと見たことはありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

犬検定の結果は9月下旬に発表ですので楽しみに待ちましょう。試験問題は80問を45分で回答し、70%以上で合格です。24問間違えていいのでかなり気が楽です。皆さんはいかがでしたか[exclamation&question] 小学生低学年と一緒に受験するのはちょっと気が引けましたねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)] とはいえ、無事に終わってなによりでした。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

WR

今日だったんですね「犬検定」...
あるのは知っていたのですが、今年は
受けられそうにないという事で見送りました。
合格しているといいですね!!!

by WR (2009-08-23 18:08) 

パピパパ

WR さま こんにちは
大丈夫と思いますがとりあえず結果を待ちます。
3級はとにかく広く、浅くという感じで法律問題や
解剖学的な問題はありませんでした。
by パピパパ (2009-08-23 18:51) 

ナビパ

犬検定知りませんでした。
犬に知識習得に良さそうですね。
愛犬にもきっと役立つのでしょうね。
発表が楽しみですね。
ラブ4頭連れのお散歩は凄いです。
by ナビパ (2009-08-23 19:49) 

hiro_

犬検定お疲れ様でした~
テレビでちらっと見た事あるよな。。。
結果発表楽しみですね!!
合格してますように。。。
by hiro_ (2009-08-23 20:01) 

あんれに

スカパーに加入してるのに知りませんでした
犬の検定なんてあるのですね
試験をお疲れ様でした 勉強も大変だったと思います
by あんれに (2009-08-23 21:14) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
試験そのものよりもラブ4頭の方がビックリです。
試験場の出口近くだったのでみなさんビックリです。

by パピパパ (2009-08-23 21:18) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
アニマルプラネット主催なのでCATV等で視聴できる方でないと
気がつきにくかったと思います。
来年の春に第2回が実施されるそうです。
by パピパパ (2009-08-23 21:22) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
アニマルプラネットの『ブリーディングのすべて』
という放送を見ていて気がつきました。
7月上旬までに出版の犬の雑誌には紹介されていました。
趣味の試験ですので楽しく勉強できましたよ!

by パピパパ (2009-08-23 21:48) 

hiro78

これが理由だったのですね~
私の分かりにくい写真でも、良く犬種が分かると思い
毎回驚いています!
さすがですね。
by hiro78 (2009-08-23 23:33) 

ヨーキーももママ

犬検定というものがあったんですね。
パピパパさん、益々物知りになりますね。
きっと、そのうちワン語も習得されるのでは・・・
幾つになっても勉強にチャレンジする気持ち、私も見習わなくては。
by ヨーキーももママ (2009-08-24 09:43) 

COYOTE

犬検定は知りませんでした!
他の検定は受けたことがあります!
法律問題やら唖然としましたが、
合格してるといいですよね~~~!

by COYOTE (2009-08-24 10:22) 

ぽてとちっぷママ

パピパパさんらしい!!
いつも 向上心で 本当に私も見習わないと・・・・・
いろんな 情報 また ヨロシクお願いします
きっと パパサンなら 合格ですね!!
我が家も 娘達二人の 合格が 早くほしい 受験生の母は
ヨレヨレです(涙)

by ぽてとちっぷママ (2009-08-24 20:23) 

k-yan

そんなの有るんですか~!!
合格してるといいですねえ!!
by k-yan (2009-08-24 22:32) 

パピパパ

hiro78 さま こんばんは
いい練習問題有難うございました。
一段と軽井沢に愛着を感じるようになりました。
by パピパパ (2009-08-24 23:04) 

パピパパ

ヨーキーももママ さま こんばんは
いろいろワンちゃんのことを調べていたら
せっかくなので犬に関するお仕事の資格を取得しても損はないな
と思っていました。まあその手始めですね!
by パピパパ (2009-08-24 23:11) 

パピパパ

COYOTE さま こんばんは
第一回目ですから認知は低いと思います。
でも一級の試験になると話題になるかなぁ~と思っています。
ペットフード安全法などを勉強していたら
牛乳があまり好ましくない理由が良く分かりました。
by パピパパ (2009-08-24 23:18) 

パピパパ

ぽてとちっぷママ さま こんばんは
どうもありがとうございます。
お二人の受験は大変ですね。
ただ、受験となると結局本人しだいで
親は見守ってあげることしか出来ないんですよね
by パピパパ (2009-08-24 23:23) 

パピパパ

k-yan さま こんばんは
CATVなど アニマルプラネットの放送が視聴できる
環境ですとすぐ分かったかもしれません。
by パピパパ (2009-08-24 23:27) 

mitu

犬検定、噂にはきいていました。
合格しているといいですね^^。
by mitu (2009-08-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。