SSブログ

西麻布 Cafe & Dining Dinette [ドッグカフェ]

ディネット(woof woof Square)は一級のマンション「広尾ガーデンフォレスト」の向かいにあります。さらにその隣は「広尾ガーデンテラス」というリゾート地を彷彿させるような緑豊かなマンション街に隣接しています。山手線内でこんなに緑豊かとはビックリしました[グッド(上向き矢印)]

02_004_dinette.jpg
テラスから店内を撮りました。Shopを兼ねたCafeになっています。周辺に販売品が並んでいるので詳細は控えました。

03_005_dinette.jpg
テラス席といえども屋根の下ですので雨の心配はありません。多分テラス席は喫煙席かと思います。右奥はクリニックになっています。

04_003_bcr.jpg
バロンとシエルはそのまま入場し、リッチは念のためカートの中にしました。

05_024_reo.jpg
看板犬のレオちゃん、めちゃくちゃ愛嬌があって尻尾がブンブン振られています。トイプーちゃんはお名前聞き忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

06-3_065_caba_250.jpg06-4_080_caba_250.jpg
お客さまのキャバちゃん、7ヶ月だそうです。こちら側の席はソファー席になっています。この右側の席でリサ・ステッグマイヤーさんの放送 BSフジ「うちのわんこ」の舞台となっています。

06-1_042_tori_250.jpg06-2_077_tori_250.jpg
お店からササミジャーキーのプレゼント   こちらはオーダーで鳥と軟骨のテリーヌ

07_073_lunch.jpg
薬膳カレーが美味でした。それとキウイジュースとブラディオレンジ(トマトジュースじゃありません)が良い感じです。

08-1_094_lunch_250.jpg08-2_096_lunch_250.jpg
パスタにバケットセットがまたGood!  ライスを食べて初めて気がつきました。シルエットは看板犬のレオちゃんでした。いたるところに隠れシルエットがありました。

09-1_099_ciel_250.jpg09-2_115_baron_250.jpg
いつもこんなに行儀が良いわけではありません。バロンも同じ・・・・

店内には面白い展示品が沢山ありましたが売り物ですのでちょっと控えました。その中でなかなかのGoodsを発見しました。これは便利とゲットしてしまいました[手(チョキ)]

10_286_spoon.jpg
電子計量スプーンです。これでドライフードの量を正確に測ることができます[わーい(嬉しい顔)] この商品はもともと人間用でたまたまペットに使用できるとのことから販売しているとか[るんるん]

今回このお店に来たのはお食事目的以外にフリーペーバーのGetでした。詳しくはこちらのリンクから>最新号のご紹介をクリックするとウェブ上で雑誌が読めます。このWoofWoofマガジンは市販の雑誌より秀逸だと感じています[るんるん]

店内にお見えのワンちゃんたちは周辺にお住まいの方かはわかりませんが、日中であるのにもかかわらずカート無しで来店しています[exclamation&question] それもそのはず、周辺は大きな欅に囲まれており、直射日光が直接当たらない環境にあり、真夏の暑さを感じさせない住居空間になっています[わーい(嬉しい顔)] ちょっと羨ましい感じでした。

今回はランチしか頂きませんでしたが、実はスイーツの方がメニューが沢山あって目移りしてしまうほどです。こちらの方は別の機会のお楽しみにしておきましょう。

このあと、麻布、広尾、六本木、乃木坂、青山あたりをぐるぐる[車(セダン)]ドライブをして東銀座から豊洲ICに向かいました。都心の下道はガラガラで~す。 もう一つのCafeに続く[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

あんれに

お洒落な感じで良さそうなカフェですね
料理も美味しそうで落ち着けそうです
ジャキーのサービスは嬉しいです
3ワンちゃんとも静かにしてとても行儀が良いですね
電子軽量スプーンはあると便利そうです
by あんれに (2009-07-28 00:55) 

ぽてとちっぷママ

東京は ワンコOKの 素敵なお店が アッチコッチあって
良いですよね♪♪ 千葉は少なすぎ・・・・・・
3ワン共 おりこうさんですね!!
軽量スプーンいいなぁ
さっそく注文しようかな!!

by ぽてとちっぷママ (2009-07-28 08:20) 

まあゆ

てっともオシャレなカフェですね。
しかもお料理も美味しそうです。
計量スプーン素敵かも!
by まあゆ (2009-07-28 11:24) 

hiro_

オシャレで、カレーもとってもおいしそうです!
素敵なカフェですね♪
う~ん。。うらやましいです!!
軽量スプーン、これは欲しいです!!

by hiro_ (2009-07-28 20:11) 

ナビパ

ドッグカフェで薬膳カレーが食べられるのは良いですね。
麻布に白金に広尾そして六本木をワンコと一緒に歩いていると
リッチな気分になれそう? 今度ナミビビ連れてお散歩してみます^^
by ナビパ (2009-07-28 20:52) 

COYOTE

おいしそうなカフェですね~♪今度行ってみたいです~。
計量スプーン私も持ってます~^^
便利ですっ!!
by COYOTE (2009-07-28 22:10) 

パピパパ

>あんれに さま
>ぽてとちっぷママ さま
>まあゆ さま
>hiro さま
>ナビパ さま
>COYOTE さま

皆様 ご訪問ありがとうございます。
やはり、電子計量スプーンに目が留まったようですね。
実際に目の前で計量するとビックリしますよ。
COYOTEさんが持っているとはビックリ!

取り扱いをベタ貼りします(woof woofのサイトで紹介されている)
GRANITA http://item.rakuten.co.jp/bellini-pet/2000411/

商品名は「デジタル計量スプーン」でした。


by パピパパ (2009-07-28 23:56) 

パピパパ

>kei さま
>としぴん さま
ご訪問 nice ありがとうございます。
by パピパパ (2009-07-28 23:58) 

パピパパ

hiro78 さま ご訪問ありがとうございます。
by パピパパ (2009-08-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dog Cafe 巡りcafe えにわん 行徳店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。