SSブログ

犬と一緒に!手作りおやつ [本]

1_犬と一緒に_300.jpgBSフジの『うちのわんこ』(毎週土曜日 9:30~9:45)で放送されている「Decoのおやつレシピ!」が本になりました[わーい(嬉しい顔)]

放送の内容が良かったので是非入手したいと思っていました[るんるん]

犬と一緒に!Happy!Healthy!手作りおやつ

発行日 2009年8月1日(テレビ放送では7月17日から発売と言っていた)

発行社 世界文化社 定価1680円

地元周辺で7、8店探してやっと1冊発見しました[手(チョキ)] やはり東京の大型書店でないと入手は難しいかな[ふらふら]・・・

この放送はわずか15分ですが、なかなか内容が濃いと思います。同じ放送を翌週再放送しているので、実質的には隔週放送です。

なんでこの本が必要だったかはやがてわかりますよ [バースデー]


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

COYOTE

気になりますね~~~!
本ゲットしたいです。
たまには、手作りもしないと。。。
早速メモです。BSで無いので見れないです(涙)
by COYOTE (2009-07-19 08:30) 

パピパパ

COYOTE さま おはようございます。
大きい本屋でないと厳しいかも、千葉県はほとんど全滅です。
ざっと気がつく書店はこんなところかな
紀伊国屋(新宿)、丸善(丸の内)、八重洲ブックセンター(八重洲)、大盛堂(渋谷)、有隣堂(横浜)、三省堂(神保町)あたりかな
くまざわ書店は大きそうだけどどこが本店だろう?
既存の出版物に比べて内容が濃いと思います。

我が家はCATVなので他にも沢山放送を見ています。
●BSフジ うちのわんこ(ここで紹介した放送、リサ・ステッグマイヤーさんと愛犬マックスちゃん、ウィリーちゃんが登場)
●NHK BS2 わんにゃん茶館 (毎回有名人の愛犬が登場)
●BS朝日 愛のワンニャン大作戦(4月に終了したが過去の再放送中)
●BS朝日 愛のワンニャンタイム(↑の終了後の継続判 動画投稿他)
そして真打はなんといっても★アニマルプラネット(BBCワールドワイドが世界70カ国に配信、日本語吹き替えあり)
◆ブリーディングのすべて (幅広い個別犬種の放送)
◆ドッグガイド わんこの城 (個別犬種の放送、日本のブリーダーも登場)
◆特訓犬のしつけキャンプ
◆ヴィクトリア流 犬のしつけ教室
他にもスポットで沢山放送されています。
by パピパパ (2009-07-19 09:58) 

海ちゃんパパ

こんな本が、出たんですね!
是非欲しい一冊です。
探してみよっと!!
昨年は手作りケーキに何回かチャレンジしたのですが
今年は、手抜きばかりなので
久しぶりに、手作りチャレンジしたくなりました。
by 海ちゃんパパ (2009-07-19 10:17) 

パピパパ

海ちゃんパパ さま おはようございます。
大きな書店(それも本店)で探すか注文ですよ
先ず本店に配信して、その書店でどこの支店に配信するかは個別判断らしいです。
早速チャレンジします。乞うご期待 \(~o~)/
by パピパパ (2009-07-19 10:25) 

ナビパ

気にはなっている番組何ですが・・・BSが。。。^^;
手作り楽しみです^^
by ナビパ (2009-07-19 19:48) 

あんれに

レシピが載ってるとは嬉しいですね
手作りゴハンは最近はあまり作ってないです
世界文化社は仕事で出入りしてる出版社です
編集部に直接注文してみます
by あんれに (2009-07-19 21:31) 

パピパパ

ナビパさま こんばんは
我が家の周辺は新宿の高層ビルの影響で、地上波のゴーストが激しいので早くからCATVに換えました。かえってそれが良かったかな。
BSフジのうちのわんこはお奨め番組です。看板犬がダックス2頭ですね!
by パピパパ (2009-07-19 21:51) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
出版社にコネがあるとはビックリ!
この放送は西麻布のwoofwoofからの発信です。
わずか15分ですが質の高い放送と感じています。

by パピパパ (2009-07-19 21:59) 

パピパパ

>xml_xsl さま
>nobuaki409 さま
>WR さま
ご訪問 nice ありがとうございます。
by パピパパ (2009-07-19 22:03) 

hiro_

この番組知りませんでした!
今週からチェックしてみたいと思います!

by hiro_ (2009-07-20 12:59) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
15分で内容の濃い放送ですよ。
再放送が日曜日の24:00~24:15です。
翌週同じ放送をするので4回チャンスがあります。
by パピパパ (2009-07-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バロンとリッチ犬とごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。