SSブログ

無事に退院したシエル [出来事]

おかげ様で本日昼過ぎにシエルは退院しました。

突然でビックリされている方もいらっしゃるかと思います。

実は12日からシエルの様子がおかしくなり、13日に不整脈が見つかり急変して即入院となり、ブログどころではなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 投薬1、2と投入しても不整脈が治まらず、獣医師から最悪の事態も覚悟してくださいとの話に絶句してしまいました[がく~(落胆した顔)] 血液検査など異常が全く見つからないため、遺伝性疾患ではないことは確認できたので、投薬3にわずかな望みをかけることになりました。

おかげ様で14日の昼頃には不整脈が治まり、シエルの元気が出てきたので家族一同ほっとしたしだいです[ぴかぴか(新しい)]

1_635_540.jpg

一番ほっとしていたのはお兄さんのバロンかもしれません、突然シエルが居なくなってずっと探していました。

101_080_540.jpg

我が家に帰ってきてホットしたようです。

2_586_400.jpg

右前足のテープは点滴の後です。良くがんばったね[るんるん]

201_669_540.jpg

お友達からお見舞いのお花をいただき、おかげさまで予定より早く、本日昼過ぎに退院することになりました。お心使いどうもありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

また、本日はドッグガーデンユーカリに遊びに来ていたお友達の皆様、ご心配をおかけしました。全快になりましたら、また遊んでください。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ヨーキーももママ

ほんとによかったです。
原因がわからないのがチョット不安ですよね。
でも、無事にお家に帰れてなによりです。
元気そうなシエル君の写真を見て、安心しました。
また、ランで遊んでくださいね。
by ヨーキーももママ (2009-02-15 17:51) 

パピパパ

ヨーキーももママさま どうもありがとうございます。
獣医師からチョコレートを食べませんでしたか?
との質問がありました。ありませんと断言しましたが
後で冷静に考えてみると、小さなかけらが落ちて、
それを絶対食べていないとは断言できません。
体重が軽いため、吹けば飛ぶようなかけらでも危険がないとは言えないらしいです。
不整脈を抑える薬も本当に少量で、よく見ないと見逃してしまいそうな量でした。

シエルのパパとママと娘たちより
by パピパパ (2009-02-15 18:56) 

ぽてとちっぷママ

本当に良かったです
状況をお聞きしたくても お名前も 連絡先もわからず ただただ
祈る事しか出来ず ランへ来て下さった時には 涙が出そうでした
犬は 限界まで 自分の弱い部分を 隠そうと頑張るそうです
飼い主が しっかり 管理してあげていても 見過ごしてしまう事も
多々あるのでしょうね・・・・・・
パパさん ママさん お嬢様の 心配は 半端でなく 辛かった事だと
お察しします・・・どうか ゆっくり 休まれ 元気になられたら 又
我が家のおてんば娘達と 遊んでくださいねぇ♪♪♪
私も 我が子のように嬉しいです!!
1日も早く 完治されるように ぽてとちっぷと 祈っています
by ぽてとちっぷママ (2009-02-15 19:11) 

パピパパ

ぽてとちっぷママさま ありがとうございました。
不整脈(心臓病)についてはピンキリのようで、あるサイトで
「初期症状を見つけるのは難しい」
「その症状の有無ではなく見た目が元気でも動物が人知れず苦しんでいる」
心臓にかかる病気は飼い主さんが「主治医」です・・・・
には実感が伝わって来ました。
今のところ危険なものを口にしたのかな・・・ぐらいしか推測できません。
飲み薬(粉)は生タイプのフードに混ぜて食べさせることを知ってほっとしました。今、ぐっすり眠っているのを見ると、やつれてではなく、安心して休んでいるのでしょう。
運動はした方がよいとの事で、全快したらまた遊びましょう。
by パピパパ (2009-02-15 22:03) 

hiro78

驚きました!
今さらですが本当に良かったですね!
一瞬慌ててしまいました(笑

by hiro78 (2009-02-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。