SSブログ

アジアインターナショナルドッグショー [ドッグショー]

今日はお祭り、パピのショーはありませんがバロン(白茶)とシエル(チビのトライ)を連れてビッグサイトにでかけました。ちょっと遅れて会場に入場したのでベルジャンシェパードドッグ・グローネンダールの審査が始まっていました。帰ってきたらピンボケが多くて腕が悪いのかそれともコンパクトカメラの限界か・・・・[ふらふら]

1_gro_540.jpg

ピントが今一だけど漆黒のグローネンダールはカッコイイですね!

2-2_gro_540.jpg

牝のBOB(Best of Breed)

3_tur_540.jpg

ベルジャンシェパードドッグ・タービュレンはグローネンダールより落ち着きがあるらしい?審査前の気合はいかに・・・BOBをとりました。

4_tur2_540.jpg

5_tur3_540.jpg

ベルジャンシェパードの2頭引き+ワン つまり3頭引き

7_oes_400.jpg審査前の動く「ぬいぐるみ」発見・・・オールドイングリッシュシープドッグ

みんなの注目の的でした。

別のringのショーもあるので審査が見れなかったのは残念でした。

今日は大型犬の人気犬種が多くてそれはそれはてんてこ舞いです・・・・

 

 

 

 

 

 

8_golden_540.jpg

トリミング台で審査待ちをするゴールデン

9_kelly_540.jpg

テリアの審査がどんどん進んでいる。ケリーブルーテリアはなかなか引かれます。

10_8papi_540.jpg

今日はパピヨンの審査が無いので同伴でみえるお友達は数えるぐらいしか出合いませんでした。連れているお友達はすべて多頭飼い。ショードッグがいないため皆さんの注目を浴びてしまった[わーい(嬉しい顔)]。突然3家族 4パピ+2パピ+バロン(右の白茶)とシエル(右手前のトライ)で8頭がダンゴになってしまいました。1頭はどこに隠れているのかな・・・

11_yorky_540.jpg

牡のヨーキーのチャンピオンクラスの審査が始まりました。左から3頭目がBOB

12_yorky2_540.jpg

ショードッグはみんな小さいですね!ヨーキーは参加頭数が多くて審査に時間がかかるため牝はあきらめました。

待望のボルゾイ
13_bor_540.jpg

ボルゾイは名犬ぞろいですね。牡のチャンピオンクラスが13頭でどのように差があるのかパピパパにはさっぱり分かりません。白黒のはっきりした子が有名なボルゾイです。
14_bor2_540.jpg

目の前に来たので注目

15_bor3_540.jpg

やはりというより当然の結果ですよね!なにしろランドする時の拍手の数がものすごく多かったと記憶しています。

ちょっと都合が悪くて牝の審査がみれないよ

16_bor4_540.jpg

牝も有名な・・・ハンドラーさんはいつもの×田さん 審査前のボルゾイちゃんですが多分BOBじゃないのかな・・・・

バロンとシエルもなんか飽きてしまったようでそろそろ帰ろうか。その前にポメを見なきゃ・・・なんと終了 審査前の集合はちょっと見ましたが本審査見れませんでした。

帰り際に犬種不明なワンコに遭遇しました。

17_koike_540.jpg

明らかにキャバではないのですが・・・・コーイケルホンディエだそうです。犬種名を聞いた事がありましたが実際に見ると分からないもんですね。

パピママはショーの合間を見てパピヨンをプリントしたティーシャツなどいろいろ商品をゲットしました。2頭連れているとペットフードのアンケートに声をかけられて想定以上に試供品をいただきました。

アジリティやドッグダンスなどイベントがたくさんあってとても見きれませんね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

パピパパ

急遽、今日も行くことにしました。
国際アニメフェアで駐車場が大混雑なので
離れたところに停めよう(昨日の会場すごかったよ!)
by パピパパ (2008-03-30 09:01) 

mitu

こんにちは
お疲れ様でした!
ベルジャンシェパードドッグ・タービュレンはかっこいいですね♪
こんなに一杯のパピヨンちゃんなかなか見られない光景ですね。
ヨーキーちゃん綺麗ですね。 BOB風格ありますね。
ボルゾイは気品がありますね。 
by mitu (2008-03-30 15:39) 

パピパパ

mituさま こんばんは
ただいま帰ってまいりました。
やはりパピヨンのショーがある日に出かけないと
盛り上がりに欠けます。
応援していたクイーンブレスのマッドマックス君
BOBをとったのでグループ審査までいましたが
トイプードル、マルチーズに敗れてしまいました。
後ほど整理をして掲載します。
by パピパパ (2008-03-30 19:46) 

パピパパ

umesan 様 niceありがとうございます。
ただいまドッグショーより帰ってきました。
バーニーズマウンテンは激戦でしたよ!
今後とも宜しくお願いします。
by パピパパ (2008-03-30 19:54) 

パピパパ

ポム様
写真が撮れず残念でした。
チャンピオンクラスは見ようと思っていたら
ボルゾイとヨーキーの狭間で見逃してしまいました。
by パピパパ (2008-04-01 01:11) 

ジョアンママ

面白く読ませていただきましたー
そうそう、アニメフェアの影響で、駐車場はどこもいっぱいでしたね
びっくりしました。余談ですが。。。

うちはキャバリアとキャバリアの前にショーをしていたビションフリーゼしか見ませんでしたが、他の犬種もやっぱりおもしろいですね~
ヨーキーは 飼われてる子はみんな短くカットされてる子が多いので、こういうロン毛の子は迫力ありますね~
毛がつやつやです。
やはり人間のシャンプーより高いシャンプーですよね^^

拍手喝采のボルゾイの走りも見てみたかったな~~~
by ジョアンママ (2008-04-01 22:24) 

パピパパ

ジョアンママさまこんばんは
アニメフェアには参りました。無事に楽しまれて良かったですね。
ヨーキー、マルチーズ、シーズー、プードルなどがペットとショードッグの違いを感じます。

あちらこちらのRINGを行ったり来たりしたのでキャバもちら見程度はしました。


by パピパパ (2008-04-03 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。