SSブログ

週末はアジアインターナショナルドッグショー [ドッグショー]

JKCの2007年登録ランキングベスト10のスケジュールをピックアップしましょう。
JKCはFCI(世界畜犬連盟)に加盟しているので犬種グループは10のグループに分かれます。詳細はJKCのページを参照してください。ダックスフンド以外は牡の審査に続いて牝の審査になります。ドッグショーが初めての方は「アジアインターナショナルドッグショーの楽しみ方」を参照

<分かり易いスケジュール表が公開されています>

また、ダックスフンドはサイズで3つ、毛質で3つ都合9種類の独立した犬種として審査されます。そのほかチワワ、プードル、ミニチュアシュナにも毛質もしくはサイズで複数のバラエティが存在し、それぞれ独立して審査されます。ファレーヌもパピヨンの別犬種として審査しますがスケジュールに載っていないことから参加がないようです。

犬種グループショースケジュール
ダックスフンド4G29日 8:30~ (牡)
30日 8:30~ (牝)
チワワ9G30日 8:30~
プードル9G30日 8:30~
ヨークシャテリア3G29日 11:00~
ポメラニアン5G29日 12:40~
パピヨン9G30日 11:15~
シーズー9G30日 11:40~
ミニチュアシュナウザー2G30日 8:30~
フレンチブルドッグ9G30日 8:30~
マルチーズ9G30日 10:00~

今回は初日の29日に見に行きますがパピパパが特に楽しみにしている犬種は

ベルジャンシェパードドッグ・グローネンダール
ベルジャンシェパードドッグ・タービュレン
テリア全般 特にヨークシャテリア
ボルゾイ

ベルジャンシェパードはジャーマンシェパードを細面にしたような犬種で東京インターでタービュレンをちら見した時にあれって感じでした。グローネンダールは是非見てみたいですね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

mitu

おはようございます。
ドックショー楽しみですね!
ベルジャンシェパードは大好きな犬です♪ お利口ですよね。
by mitu (2008-03-26 07:00) 

ジョアンママ

シェパードにもこんな種類があるんですね
知りませんでしたぁ
我が家は日曜日に行ってみようかなって思ってるんです
けど 子連れだからキャバリアだけサラッと見て帰ろうかと思ってるんですが、
日頃滅多に見ないレアな犬種を見るのも楽しそうですね。
by ジョアンママ (2008-03-26 12:01) 

パピパパ

>mituさま
ご存知なんですね、日本ではかなりレアな犬種と思います。
とにかく気になる犬種です。

>ジョアンママさま
ブリーダー中心にミニオフ会になることもあります。
トップレベルのトリマーやハンドラーも集まりますので
話ができるといいアドバイスがもらえることもあります。
ショーだけでなく、フライボールやアジリティも楽しめます。
by パピパパ (2008-03-26 22:21) 

パピパパ

たね様 ご訪問ありがとうございます。
by パピパパ (2008-03-26 22:26) 

penpen

こんにちは!
初めて知りました、パピヨンとファレーヌが別々に審査されるなんて。

先週、アジリティーの大会とドッグショーの会場が近くだったので
両方を見に行こうと思ったのですが
ドッグショーの方は行けませんでした。(涙)

ドッグショー楽しんで来て下さいね♪
by penpen (2008-03-27 10:37) 

パピパパ

penpen様 こんばんは
パピヨンのショーのない日にパピヨンを連れて行きます。
お祭りですから楽しんできます。
by パピパパ (2008-03-28 22:14) 

パピパパ

ポム様
ポメラニアンは5Gなので今日29日にショーがありますね
応援できるかな
by パピパパ (2008-03-29 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。