SSブログ

千葉県のドッグカフェ~Kipps~ [ドッグカフェ]

初めて3月に休暇を頂くことになり[わーい(嬉しい顔)]、下見のつもりで念願のウィークデイのドッグカフェめぐりをしました[るんるん]。3月12日からの休暇ですが本日3月13日からご紹介します。場所は君津市の君津総合住宅公園内にある「Kipps」です。下見のつもりでのんびり出かけました。館山方面に出かけた時に高速を降りても行きたい度★★★★★でした[exclamation×2]。(木更津南ICから7分でした)

先ずは館山自動車道を南下し、市原SAで小休止をしました。ここは最近ドッグランが新設されたSAでどんなもんかなぁ~と期待をせずに覗いてみました。

2_drun_540.jpg

他のSAで見かけた施設から格段に整備されていますね。看板を良く見ると3月16日からは上りのSAにも同様の施設がオープンするそうな[exclamation]

1_jihan_250.jpgドッグランはともかく、この自動販売機は初めて見ました[exclamation×2]

最近は設置されているのかな、何度かドッグランが開設されているSAを利用しましたが見かけませんでしたけどね。

左上はワンコ用のお水、そして右上のウンチ袋の詰め替え用は重宝しますよね[わーい(嬉しい顔)]! パピパパ一家はBontonの商品を使ってましたが昨年の暮れに品切れになって困りました[ふらふら]

おやつも用意されていてビックリです。

遊歩道もコンクリートではなく、ラバーですので暑い時も安心ですね、市原SAは新しいドッグランがあってワンコに優しいSAでした。[exclamation×2]

 

 

 

 

3_schuna_540.jpg

4ヶ月のシュナ君かわいい[わーい(嬉しい顔)]バロンとシエルは出会って興味津々[揺れるハート]、。飼い主さんは毎日のように大きくなるのでどのくらい大きくなるやらと心配気味でしたけど・・・[exclamation&question] 

4_kipps_540.jpg

今日のお目当てのKippsです[レストラン]。まっぷるマガジン「ペットといっしょ!」(首都圏発)に掲載されてますよ[exclamation×2]街道からワンブロック中に入っているので静かでさわやかです[わーい(嬉しい顔)]。テラス席はワンコOKです。手前右の丸テーブルに座ることにしました。なぜならすぐ脇にドッグヤードがあるんです[犬]

5_dyard_540.jpg

お食事をしながらワンコを見守ることが出来るので一安心[わーい(嬉しい顔)]。小型犬なら十分ですよね。[るんるん] 今日はバロンとシエルで貸切だよ[exclamation]

6_b&c_300.jpgオーナーからいちごとお芋をプレゼントされてもう夢中[グッド(上向き矢印)]

バロンはシエルに目もくれずパピママの左手に注目[exclamation]

シエルは背伸びをして必死です[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

7_haru_350.jpg[レストラン]菜の花の春パスタをおいしくいただきました。

今の季節にぴったりですね。

他にもおいしいパスタありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そうそうパンもデザートもGood[わーい(嬉しい顔)]

お値段もリーズナブル[わーい(嬉しい顔)]

 

8_owner_300.jpgオーナーとなにやらお話ししているバロン[ハートたち(複数ハート)]

オーナーは自ら黒ラブとイングリッシュコッカーを飼っているそうで大のワンコファンなのでこのようなお店が出来たんですね[るんるん]

 

 

 

 

 

 

 

9_soto_540.jpg

ドッグヤードで十分遊んだのでテーブルのそばに連れてきました。テーブルの下にしっかりしたフックがあるので安心です。[わーい(嬉しい顔)]

スタッフの皆様大変お世話になりました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

mitu

こんばんは^^
素晴らしい施設ですね!
こういった物が沢山出来るといいですね。
バロン君とシエルちゃんどこへ行っても人気者ですね♪
by mitu (2008-03-13 20:56) 

パピパパ

>mitu様 こんばんは
施設に対する理解者が増えてます
それだけに飼い主としてはより一層責任を感じてます
by パピパパ (2008-03-13 23:31) 

パピパパ

たね様niceありがとうございます
by パピパパ (2008-03-14 06:35) 

パピパパ

追伸
帰路で利用するには君津ICで降りてすぐですね!
by パピパパ (2008-03-14 13:50) 

penpen

こんばんは。
最近は高速のSAにドッグランがどんどん出来て
ワンコ連れの人間とっては本当に嬉しいことですよね♪
(九州の高速もどんどん増えてきてます)

ワンコ用の自動販売機は初めて見ました!!


by penpen (2008-03-14 21:54) 

パピパパ

penpen様おはようございます。
SAの新しい施設は要チェックです。

関東周辺では高坂SAや足柄SAが
先駆して有名ですが時代の変化が激しく
すでに古い施設に感じてしまいます。
by パピパパ (2008-03-15 09:48) 

ELF

初めましてELFと申します。
ジョカーさんブログから寄らせて頂きました。
10パピヨンズ飼いです。

我が家のパピヨン3、今君津で生活しております。
お仕事犬と申しましょうか?
偶に会いに行ってりしますが…。

情報としては最高、と小躍り。
今度寄せて頂く事に致します。

因み在住は千葉です。
小耳にはさむ、耳ダンボ。

今後も寄らせて頂きますね、宜しくお願い致します、ペコリ。


by ELF (2008-05-17 02:55) 

パピパパ

ビックリ!
ELFさま こんにちは
久々に過去のブログを閲覧していて
気がつきました。
もしかしてショードッグでしょうか?
by パピパパ (2008-09-13 12:10) 

ELF

ビックリさせてごめんなさい。
またまたビックリするかも?

明けましておめでとうございます。

我が家に「元気」なるショードッグがいます、知っているかな?
今現在は引退して溺愛ペットしております。

今年は弟・空がショーエントリーして行きます。
以後お見知りおきを、無駄な明るさ、アホな子です。
by ELF (2009-01-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。