SSブログ

南房総のお花摘み [千葉県]

朝起きたら雪が積もっていない。しかも天気がよくなりそうだ。それなら今日はお花摘みに行かなくちゃ パピパパとパピママはバロンとシエルを連れて南房総の千倉を目指してドライブ
スタート9時だけどなんとかなるかな

◆今日のルート (結構自信作)
館山道を南下しそのまま富津館山道
ハイウェイオアシス富楽里で休憩(野菜は午前中に!)、富浦ICから館山バイパス 
「那古」を左折、道なり県道296号(和田丸山館山線) 館山市街地に入らない(重要)
「大作」を右折 この道は平坦でまっすぐの農道で快適 「ちくら・潮風王国の看板あり」
国道128号を超えて道なり県道187号(館山千倉線) JR内房線が右手に見える
千倉駅手前の踏み切りを超えたら道なりで「ちくら・潮風王国」へまっしぐら
お昼はポルトメゾン ルームスでもちろんバロンとシエルも一緒

潮風王国に着いたのが11:25すでに駐車場が満車、正面からは閉鎖なので反対側から駐車待ち。10分ほどでやっと駐車できた。混雑度合いはライブカメラでチェックできるよ!今日の人出は半端じゃないね芝生でたっぷりはしゃいでドライブ疲れを解消したよ!

ひろ~い芝生は快適だよ!もちろん向こうは太平洋

いつもの三津田さんで花摘みの申し込みをしました。

看板犬のポコちゃんです。有名人です(某テレビ局の取材をされたことがあります)

三津田さんの畑はNo10 離れたところにもあるよ!

ポピーを摘むパピママ 咲いているのは色見本 つぼみが固いのを選ぶこと

バロンとシエルはカンガルーポッケで登場、バロンとシエルも一緒にパチリ

ストックの前で花の香りがプンプン 今年は金魚草の路地物がよくないらしい

売店の前でもう一度:この左に「ポコ」ちゃんがいるんですけど

お留守番しているシーズー(どこのワンコか不明 三津田さんの近くだよね)

花摘みが終わったところであたりはめちゃくちゃな渋滞、食事にしなくちゃね 近くにいかしたカフェレストランがあるのでGO!(一応事前にチェック済み) <千倉のカフェ&レストラン特集>が参考になります

国道410号沿いの川口信号近くにある「ポルトメゾン ルームス」はドッグカフェではありませんが室内ドッグOKです。ワンコOKと知っていても来店されるお客さんは「ワンコOKですよね」と聞いてました。駐車場が5台分あって安心しました。メニューはGoodです。 すぐ裏は花摘みで大混雑です。

お行儀のよいバロン(マナーベルトをしていたらすごくおとなしかったです)

シエルは結構そわそわ

二人揃っておとなしくしています。

おとなりのチビちゃんが覗いていたらニコッ

★お食事、デザートは「ポルトメゾン ルームス」で十分ですが近くに気になるお店があったので下見に出かけました。

カフェフロッタン」です。代官山のフレンチレストラン「シェ・アズマ」の姉妹店でテラス席はワンコOKという話でした。事前に確認したところまだ寒くてテラスはオープンしていないとの話でしたが今日の日和でテラスをオープンしたようです。かなりのワンコが集まっていました。

後でわかったことですが今日は食事会だったようです。ということは予約のみか・・・・2時ごろいったら皆さん食事をしているのにCloseでした。(通常ランチは15:00まで)なお、状況によってカフェのみも可能とのことですが、よほど運がよくないと厳しいかな。パピパパたちが着いたのが14時ごろでしたが食事会なら今日は結局ダメだったんですね残念

 ■パピパパのつぶやき①
千倉の花摘みのみが目的の場合、館山から白浜へ抜ける道(館山白浜線)は結構なワインディングロードで景色もよくなく、ワンコが酔うことがあります。特別な目的がない限りパピパパ紹介ルートをお勧めします。もし途中で急に休憩が必要になった時にちょっと通り道にそれますが、三芳村に道の駅三芳村「鄙の里」があって便利です。
■パピパパのつぶやき②
帰路で富浦ICを通過して道の駅とみうら「琵琶倶楽部」へ立ち寄るルートは「ワンコ連れ」の場合控えた方が良いと思います。なにしろ超有名な道の駅のため大混雑は避けられません。ワンコ連れでない時に訪問しましょう。

パピママのつぶやき
いつもは二人のお姉ちゃんのどちらかがついてきてくれるのですが今日はなんとパピパパと二人だけでバロンとシエルを連れたドライブになりました。パピママは不安でドキドキ・・・・・でもバロンとシエルは大変よい子でした。ホッ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

パピパパ

nazel様niceありがとうございます。
by パピパパ (2008-02-10 21:48) 

パピパパ

penpen様niceありがとうございます
by パピパパ (2008-02-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。